ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

2年間のブログ収入を全額費やして、iPhoneSEからXSに機種変更したよというご報告

 

こんにちは、モジャオです。

いつまで待ってもAppleからSE2が発表されないもんだから、しびれを切らしてついにiPhoneXSを買ってしまいました。

今日はそのご報告を。

  

 

paypay祭りに完全に乗り遅れた上に前澤さんの100万円ももらえなかったボクは、スマホを乗り換えるタイミングを思いっきり逃してしまって。

まあけど今のも普通に使えるし、そもそもグラブルしかしないんだからいいか…って、買って3年くらい経つSEを故障するまで使い続けるつもりだったんですけど、

 

 

 

 

 

f:id:afroqp:20190115083843j:plain

 

 

ということはつまり…今iPhoneXSにしたらえなこりんとお揃いになるのでは…🤔🤔

 

 

 

2年間のブログ収入を全額費やして、iPhoneSEからXSに機種変更したよというご報告

 

 

というわけで買いました。動機が不純なのは気のせいです。

SEからXSへの機種変更。いやちょっと待って、SE…XS……SEX…?

これほぼセックスじゃないですか!?

 

は?

 

 

 

 

ブログ収入はいくらだったのか

 

 

 

 

さて、まずはボクのブログ収入がいくらかっていう話ですね。

1年目以降書いてなかったので、久しぶりに発表したいと思います。

 

 

Amazon          49379円

Googleアドセンス       13171円

iTunes           65753円

 

合計           128293円

 

 

途中でiTunesアフェリエイトでゲームやアプリの報酬がもらえなくなったせいで、それ以降収入は右肩下がりなんですけど、まあ仕方ないね。

 

そんなわけでこの128293円を握りしめてXSを買おうと思ったわけです。

 

 

XSクソ高くない?

 

f:id:afroqp:20190115085201p:plain

 

 

 

いや一番安いんで12万て。収入全部持ってくやん。

ただこの64GBって微妙に少ないんですよね。かといって256GBはでかすぎるんだけど。

将来的に写真やなんやをチマチマ消して容量を稼ぐのもいやだなあ…って思って、256GBにすることに決めたんだけど、14万かあ〜〜〜〜

 

 

f:id:afroqp:20190115085546j:plain

 

 

新品は無理なので中古で買いました

 

そもそもスマホなんて新品で買うメリットそんなにないな…どうせ傷とかつくし…

って思って、中古で買いました。

買ったのは中古スマホ業界最王手のイオシス。

メルカリとかラクマで買うのも考えたんだけど、値段がそこまで変わらなかったのと、一応ちょっとでも保証はあったほうがいいよなあと思ったので。

 

 

f:id:afroqp:20190115085954p:plain

 

256GBがなんと総額118440円!!64Gの新品より安い〜〜!!勝ち〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

届いた

f:id:afroqp:20190115155258j:plain

 

ウンチみたいなデジカメで撮った比較写真。

 

イオシスは平日注文なら次の日に届きます。

このサイトの査定ではBクラスだったんだけど、全然中古感なくて良き。

 

ボクは抜かりないのでケースとフィルムもしっかりAmazonで注文しておいたのでした。

  

 

 

買ったケースとフィルム

 

 

RAKUNI

 

 

 

 Deff バンパーガラス

 

 

 

RAKUNIのケースは今のSEからずっと使ってて、手帳型なのに画面を覆わないという革命的なケースなのです。

普段カードを持ち歩く人にはぴったり。

いくらApple Payが使えるようになったとはいえ、免許証とかを入れておきたいんだよな。

ガラスフィルムはなんのこだわりもなかったんですけど、この記事をみて完全に影響されたやつです。

 

japanese.engadget.com

 

 

合わせて10368円。スマホと合わせたら128808円。

600円オーバーしたけど、ブログ収入とほぼぴったりと言っていいのではないでしょうか。天才ですね。ありがとうございます。

 

 

 

 

XSを使ってみた感想

 

でかい

 

f:id:afroqp:20190115090937j:plain

 

 

いやでかいな。なんだこれ。

SEからだと軽自動車からバスに乗り換えたんかってくらい違う。

なにこれ?えなこりんもこんな大きいの使ってんの?いや、えっと、決していやらしい意味ではないですからね。

わかってはいたけど、片手で操作はだいぶ厳しいなあ。慣れるまできつそう。

 

 

カメラやばい

 

f:id:afroqp:20190115170423j:image

 

買う前からポートレートやばいよって言われてたけど、やばかった。

これはなんも思わずに実家で撮ったやつ。記念すべきカメラロール1枚目。

なんだよもう一眼レフいらないじゃん。いやそもそも一眼持ってなかったわ。テヘヘ。

 

 

 

えなこりんとお揃い

 

 

いやしつけえな。気持ち悪いわ。

 

 

 

 まとめ

 

 2年間ブログ頑張ったご褒美…ってわけではないけれども、久しぶりの新しいスマホはやっぱりいいですね。使いこなせるかは別として新鮮な気持ちになるし。

 ブログ書くとiPhoneXS買えるんか〜って思ったあなた、マジで頑張ったら車くらい買えるかもしれないので、2019年、ぜひブログをはじめてみてはいかがでしょう。

 そしていっぱい儲かったら焼肉おごってください。

 

 

終わり。