ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

ワンピースのカラー版、改めて読むと最高すぎて泣いた

 

 

こんにちは!モジャオです!!

 

今や漫画はタブレットで読む時代ですよ。

「そんなお前、紙だろバカ!ブックオフに謝れ!!」

ってね。皆の怒りもわかる。

ボクも単行本を集める楽しさ・嬉しさを知っているし、誰かに貸したりとか、逆に友達の家に泊まりに行って朝まで読んだりとか、そういう『良さ』があるのは知ってる。

だけどもタブレットで気軽に読めたり、置き場所や日焼け、子供の本への暴力(なんでカバー外したがんの?)を気にせずに済んだりといいこともあるのです。

だから今日はそんなタブレットで読む『ONE PIECE カラー版』の良さを書きます。

 

 

 

 

 

ワンピースのカラー版、改めて読むと最高すぎて泣いた

 

 

f:id:afroqp:20180829152133j:plain

 

 

単行本を買わなくなった理由と、カラー版の良さ

 

言わずもがな、ワンピースは史上最高に売れた超おもしろ漫画じゃないですか。

ボクが小学生の時から連載してるから、もう何年なのよ。老舗の域。

でもいつからか、一緒に歳をとってきたはずなのに、なぜか読めなくなってしまった。

 

 

 

なんでかっていうのを考えたんだけど、まず記憶力の低下。

単行本でしか読まないから、2ヶ月もしくは3ヶ月毎にしか続きを読めないので、忘れちゃうんだよな。ジジイだから。

 

あれ?こいつ敵だったっけ?味方だったっけ??

なんで味方が離れ離れになってんの?一緒にいればいいのに(ワンピースあるある)

んん??これは地名か人名どっちだ…??

 

てな具合。その度に数巻戻って読み直すってのをやってたんだけど、だんだんそれもめんどくさくなっちゃって、いつの間にか新刊も買わなくなった。

 

しかしながらカラー版、大人買いしたら一気に読める。

改めて読んだらあ〜〜そうだったそうだった!っていうのももちろんあるし、伏線も超仕込まれててやめどきがない。

なんだよめちゃくちゃ面白いじゃん。誰かと延々語りてえ。

 

f:id:afroqp:20181003170031j:image

 

 

ついていけなくなった理由、次に書き込み量の多さ。

尾田栄一郎の悪いくせよ。情報量が多すぎ。蓮。

 

 

 

f:id:afroqp:20180829153237j:plain

 

 

もう何がどうでどうなったんだよってくらい書き込んでるじゃん。

ごちゃごちゃしちゃっててさ…ジジイにはついていけない…昔はそんなんやなかったやろ…

 

 

 

f:id:afroqp:20180829153603j:plain

 

これ初期の頃。見やす(笑)

 

 

きわめつけはこれ。

 

 

f:id:afroqp:20180829154140j:plain

 

 

ンンン〜〜!!文字が!!多いッ!!!(どーん!)

 

 

まあこの文字量に関してはこのページが異常なだけだし、カラー版で書き込み量が減ってるとかは一切ないんだけどね。

それでも色がつくだけで見やすさがダンチ。

 

f:id:afroqp:20181003142001j:plain

 

これはかーんち。

 

 

カラー版は常に表紙のクオリティ。パンダマンも見つけやすい(はず)

 

 

f:id:afroqp:20180829154202j:plain

 

み、見やすい!!(ドドン!!)

 

見開きも真ん中がきれてないから迫力超ある。

タブレットで見ることで、画質がよくなってる気もする。ズームできるし、ナミの谷間も覗き放題(?)

 

 

 

カラー版を読むには

 

もうすっかり1巻から読み直したくなってきたでしょう。そうでしょう。

カラー版はどうやって読むかを解説します。

 

 

まずebookで買うパターン。

 

 

 

 

 

1冊480円。まとめ買いするとポイントが多くもらえてお得。

一度買うとスマホ、タブレット、パソコンどれでも見れます。

ブラウザで、もしくはアプリで、好きなように読める。便利な世の中やで。

ワンピースに関わらず、無料漫画もあるし最大5000ポイントとかいうバカみたいな初回サービスもあるので、気になったら一度覗いてみて。

上のリンクから飛んでもらうとボクにお金が入るのでよければ…

 

 

次はKindle

 

ONE PIECE カラー版 83 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE カラー版 83 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 アマゾンで買って、Kindleアプリを入れた端末で読めます。518円。

 

電子書籍でメジャーなのはこの辺です。

なんども読み直したい・コレクションしたいなら購入がオススメ。

 

 

時間かかってもいいから無料で読みたいんだけどっていうあなたにはこちら

 

 

ONE PIECE 公式漫画アプリ

ONE PIECE 公式漫画アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 

 

 この公式漫画アプリを使うと1日1話ペースで読むことができます。

最新話が現時点で827話なので、マジで全部読もうと思ったら3年かかる笑

もちろん読みたいとこだけ選んで読めるし、最初は7話分無料なので、最新話だけ(白黒より更新は遅め)とか、気になるとこだけお試しで読んでみるのもありかも。

 

読み終わった後にもう一回同じ話読みたい…!ってなってもまた1日かかるので注意ね。

 

 

f:id:afroqp:20181003144641p:plain

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:afroqp:20181003170052j:image

 

 

でまあ結局、カラーだろうがモノクロだろうが、ワンピースはやっぱり面白い。

回想が長いとかインフレがすごいとか話が進まないとかルフィがたまにうざいとかそら不満もあるはあるけど、やっぱりこんだけ王道で面白い漫画もなかなかないんじゃないかな。

 

最初は読んでたけど今はあんまり…っていうちょっと前のボクみたいなあなた、よかったらもう一回読み直してみてほしい。めちゃくちゃ面白いからさ。

 

 

 

終わり!