ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

中学・高校生の自分に今だから伝えたい10のこと

 

こんにちは、モジャオです。

今年で30歳になりました。2児の父です。お腹も順調に出てきました。

 

毎日が幸せかって聞かれると、そらめちゃくちゃ幸せなんだけど、やっぱり過去を振り返るとああしとけばよかったなあって思ったり、思い出すと恥ずかしくて枕に顔を埋めて

「ン゛ァーーーーーーーーーーッ」

ってしたくなるようなことが、そらまああるんですよ。

 

 

だからこんな記事書いちゃうのよな

 

www.stomach-band.com

 

 

いま中学・高校生で、たまたまこの記事にたどり着いてくれた君が、大人になったときに僕のような思いをしないように。

 

そしてもし僕が黒ずくめの男に謎の薬を飲まされて小さくなってしまったときの備忘録として、ここに書き記そうと思った次第。

 

 

 

 

高校生の自分に伝えたい10のこと

 

f:id:afroqp:20180523131318p:plain

 

1. 彼女をつくれ

 

10個書くって言ったけど、うち8はこれだわ。

あのとき彼女さえいれば、どれだけ楽しい学生生活がおくれただろう、どれだけ自分に自信が持てただろう。

そう思ってならない。

 

そもそもウジウジして彼女なんかできねえっつうの。もっとガツガツ行けよ!!

向こうから好きになってもらおうとすんな。まずは自分から好きですって言わないと。

 

まあけどマジで好きだったら言えないよな〜〜〜わかる〜〜〜〜〜笑

 

 

2. 丸坊主はやめろ(美容院に行け)

 

天パなのがめちゃくちゃ恥ずかしくて、コンプレックスで、高校時代はずっと自分でバリカンを持って丸刈りにしてたけど、それではモテない。

野球部のスポーツ万能君がやってんじゃねえのよ。お前は運動音痴のカスなんだから。

ボウズスタイル買ってんじゃねえバカ。

 

 

 

自分みたいなやつが美容院に行ったら笑われそうとか、当時は思ってたけど、大丈夫。

そのパーマ、活かしたらめちゃくちゃいい感じになるから。プロに相談してみ。

 

 

3. 眉毛整えろ

 

急に眉毛なんて弄ったら親とか友達にイジられそうって思ってタイミングを逃してた。

でもな、誰も見てねえし、すぐ忘れるんだから、気にすんな。

やり方わからんかったら美容院で聞け。それだけでだいぶ垢抜けるから。

 

 

4. イキんな

 

俺マイナーなインディーズバンド知ってますけど?(どや)じゃねえんだよ。

クソ眉毛テンパ坊主が袖からイヤホン出してわざと音漏れさせてんな。ダセえわ。

体育祭も文化祭も本気でやってるやつのほうがカッコいいんだぜ。

 

 

5. 友達つくれ

 

いたけどな、確かにお前には友達がいたけど、狭い範囲で満足するな。

他のクラスとか、違う学年にも人はいっぱいいるんだから。

やっぱり友達とお金は多いほうがいい。

入学後、もしくはクラス替え後はGWまでが勝負やぞ。

 

 

6. バイトしろ

 

家帰ってゲームすんのもいいけどな。やっぱバイトだわ。どうせ部活入ってないんだから。

金も入るし、社会勉強にもなるし、友達も増えるし、運良ければ彼女もできる。

シフトの入れすぎと先生バレには注意して。

 

 

7. 本気で楽器練習しろ

 

楽器の練習をするとして、早く始めるに越したことない。

大人になったら練習する時間がなかったり、あってもなかなか覚えられないし上達も遅いし披露する場もないし仲間もなかなかできない。

練習してバンド組んでさ、ライブハウスでやってみ。絶対面白いから。

 

 

8. 私服で個性出そうとすんな

 

HANJIROとかWEGO、SPINS、古着屋本舗、サンキューマート…

よく行ったけどなあ。でも古着はやめとけ、センスないんだから。

大人しくユニクロかどっかで店員さんに見繕ってもらって無難な格好したほうが絶対ウケがいいから。マジで。

それかずっと制服でもいいわ。

 

 

9. 腰パンはほどほどに

 

なんでお前、そんなにパンツ見せたいのよ。見せんじゃなくて見せてもらう側に周れ。

そのためにはまず、ズボン上げろ。

 

まあけど、かっこよく見えたよな。

先輩が悪そうに腰パンしてんの。真似したくなるよな。でもやめろ。

 

 

10. ブログ書け

 

MSNメッセンジャーでしょうもないチャットすんのも、ハンゲームで五目並べしたりするのも楽しかったけど、その時間でブログ書いてたら今頃大金持ちになってるかもよ。

でも誰かに教えてもらわないと、ブログがお金になるなんて、わからんよな〜

 

 

 

まとめ

 

最初にもちょろっと書いたけど、結局この頃のクソみたいな自分がいたから、幸せな今があるんだろうなあっていうのはわかってるのよ。わかってんだけどね。

 

 

でもやっぱさ〜〜〜〜

 

 

制服でデートしてみたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

リア充高校生はくたばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

終わり!!!!!