ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

夢を口に出してたら本当に叶った話

 

こんにちは、モジャオです。

 

「夢とか目標を口に出してたら実現するよ」

なんてよく言うじゃないですか。

 

 

うるせえよバーカ!!!!!

 

 

 

なーんてね、思ってたんですよ。そういうのはマジでよくて。

『夢が叶う法則』とか、『あなたを幸せに導く100の言葉』とかさ。勘弁して。

そういう自己啓発本なんかもう本屋で見るだけでも嫌だし、知り合いの家の本棚にこれ見よがしに置いてあろうもんならすぐ帰るレベルで嫌悪感があったわけ。

だからお前は出世しないんだよなってやかましいわ。

 

 

 

 

そんなひねくれクソ野郎筆頭格のボクですけども、カツ丼が好きなんですよ。

急なカミングアウトごめんね。

いきなりステーキよろしくいきなりカツ丼かってね。は?何言ってんの?(逆ギレ)

 

 

それで10ヶ月前くらいにこんな記事を書いたのよ。

 

www.stomach-band.com

 

別に読まなくていいけど、要は今住んでる地元にカツ丼屋さんがないから、カツ丼といえばの『かつや』にメールして出店してもらおうとしたよっていう記事なんだけどもね。

 

結論から言うとかつやは出店してくれなかったんだけど、それでもずっと、仕事で会うお客さんだったり友達だったりに、カツ丼屋できないかなあ〜なんて言ってたわけ。

 

そしたらなんと、、、

 

 

 

 

 

カツ屋さんができた

 

f:id:afroqp:20171219155003j:plain

 

2017年12月13日、ここ福知山市に『ごはん処 かつ庵』がOPENしたのです!!

 

 

f:id:afroqp:20171219155159j:plain

 

 

 

いやわかる。言いたいことはわかる。チェーン店のくせに地名度のなさよ。

 

かつ庵…???

 

ってなるよね、ウンウン。ボクももれなくなってるから大丈夫。

 

 

でもいいんです!ホームページすらもないカツ屋さんだけども!いいんですよ!!

こんな田舎によく来てくれた!!!ありがとう!本当にありがとう!!!

でもホームページは作った方がいいよ!!ググっても求人しか出てこないから!

 

f:id:afroqp:20171219155011j:plain

 

美味しそうなカツ丼持ってはるわホンマ…

 

何より嬉しいのは、とんかつセットで1000円以下っていうとこね。

これで1000円越えるとこは気軽に行けないからさ。

カツ丼に至っては490円らしい。いいじゃんいいじゃん。

かつやと比べたらね、ちょっとアレだけど。いや比べたらあかんよ。個性伸ばしてこ。

 

なんせファーストフード寄りのカツ屋さんってとこが最高。

 

 

 

でもまだ行ってないんだよね

 

f:id:afroqp:20171219161141p:plain

 

 

ボクの住む街福知山、なんせミーハーちゃんが多いもんだから、まあ人の多いこと。

平日だろうが毎晩並んどるから。どんだけ新しいもん好きやねん。

ジャニーズの物販かと思うわ(思いません)

 

 

なのでまだ行けてはないんですよ。なんか恥ずかしくって。

もし初恋の子なんかに見られて、

「あっ、アイツ嬉しそうに新しい店でカツ丼食うんに並んどるわw」

なんて思われたらはずいじゃん。

 

だからまだ行けてないんだけど、まあうまいでしょ。たべんでもわかるわ。

うまいです。先に言っとく。リピあり。オススメ。

 

 

 

まとめ

 

 

 

そんなわけで、口に出すと夢は叶うっていうことがわかったと思うので、皆も夢があったらブログに書くなりツイッターに書くなり大声で叫ぶなり(不審者)するといいよ。

 

ボクもまた新たな夢をね、ここに書いとくわ。

 

 

 

 

『やっぱりかつやがいいよ〜〜〜〜〜〜!!!』

 

 

 

 

終わり