ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【マリオ】親友のためにオリジナルの「子供が乗ってますステッカー」をデザインしたよ【ポケモン】

 

こんにちは、モジャオです。

自分に初めて子供ができた時、DIYで作った「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーを車に貼ってたんですね。

 

www.stomach-band.com

 

効果はあったかって言われるとまあよくわからんのやけど、チンタラ走ってても露骨に煽られたりすることはあったようななかったような感じです。

まあ貼って困ることはないかなって感じ。

 

そもそもあれですってね。このステッカー自体は、車がもし事故した時に、救助する人が子供も乗っていることを認識するためのものなんですってね(2ちゃんでみた)

 

 

んでどうせ貼るなら、人と違うやつがいいじゃないですか。オンリーワンのやつ。

そもそもオートバックスとかはいいの売ってないし。

 

そんな感じで自分用に作ったのが上の記事なんだけども、この度めでたく親友宅にも待望の第一子が誕生間近ということで、

 

「あれいいな〜あのヨッシーのやつ」

「赤ちゃん車載せる時、やっぱステッカー貼るよな〜〜」

 

っていう遠回しな”俺らにも作ってくれよ圧”がすごいもんだから、重い背中を丸めて(猫背)いっちょ作ることにした次第。

ようやくMacBook Proが役に立つ時がきたね(Windowsでもできる)

 

 

口ではイヤイヤ言いながらも頼まれると嬉しくなっちゃうタイプなもんで、いくつかデザインしてみたんだけど、結局そのうちの一つしか使ってもらえないのよ。

 

そうなると選ばれなかったやつがかわいそうだし、何よりボクがかわいそうなので、ここに供養することにします。

 

 

 

 

1:スーパーマリオ風

 

f:id:afroqp:20171101143819j:plain

 

タイトルのフォントをそれっぽく加工して、子供1人分プレイヤー数を増やすっていう粋なデザインにしたのに、悩む間もなくボツになった。

ちなみに嫁にも見せたけど、これはないわって言われたし、正直言うとボクもこんなステッカー貼りたくないです。

いやそれはさすがに言い過ぎやろ。泣くぞ。

 

 

2:ヨッシーアイランド風

f:id:afroqp:20171101143850j:plain

本命。さっきのマリオの4分の1くらいの時間でできた。

ネットから画像拾って文字入れただけ。女の子だからやっぱこれかな〜〜って思いながらもマリオと一緒に見せたら

「これやな」

って即答された。ごめんな…マリオ…

 

 

 

3:ポケモン(黄)風

 

f:id:afroqp:20171101144254j:plain

 

2択でヨッシーを即答された悔しさもあって、ちょっとくらい悩めよって思ったから作った。

今年30歳で、初代ポケモンど真ん中世代だからさ。いいよね。我ながらええと思う。

 

 

4:ゲームボーイ風

 

 

f:id:afroqp:20171101144728j:plain

 

手抜き感溢れるデザイン。ポケモンついでに2分くらいで作った。

それより手抜きって響き、エロくない???えっ?エロいよね?????

 

 

 

 

自作ステッカーの作り方

 

 

 

ついでやから、これをどうやってステッカーにするか書いとく。

 

まずこれ買ってね。

 

エーワン 手作りステッカー 下地が透けない 3セット 28875

エーワン 手作りステッカー 下地が透けない 3セット 28875

 

 

わしゃマグネット派じゃいボケナス!!って方はこっち。

最近の車はバックドアが樹脂でできてて、磁石つかないこともあるから注意ね。

 

エーワン 手作りステッカー マグネット 2セット 28839

エーワン 手作りステッカー マグネット 2セット 28839

 

 

 

 

そしたら

f:id:afroqp:20171101145322p:plain

 

 以上です!!(手抜き)(言いたいだけ)

 

 

ボクが作ったゲーム画面のヤツはデザイン上どうしても真四角になっちゃうんだけど、そのままカットしちゃうと角から剥がれてしまうから、こういうの買って丸く切った方がいいです。

 

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036

 

 

あとステッカーを車に貼る時はリヤガラスに貼りましょうね。

塗装面に貼ると、塗装、コーティングが剥がれたり、変に日焼けすることがあるよ。

 

 

 

まとめ

 

張り切って4つも作ったから、親友夫妻はどれを選ぶか楽しみだけども、まあヨッシーだろうね。どうせそうなんですよ。付き合い長いしわかっちゃう。

 

なのでもしこれを読んでくれた小さいお子さんのいるあなたが残りの3つのうち、どれかを気に入ってくれたなら、ぜひシールにして貼ってほしいです。

ただ任天堂に怒られてもボクは知らないからね。

 

 

終わり。