ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ブログ運営】最悪の7ヶ月目の振り返り【ほぼ愚痴】

 

こんちわーモジャオです。

はーもうやだやだ。やんなっちゃう。

 

すみません、早速ネガティブな感じの始まりになりましたけれども、今回は最後までこんな感じです。ごめんね。

とりあえず10月のアクセス数から。

 

 

BLOG

 

 

アクセス数と愚痴

 

 f:id:afroqp:20171030134840p:plain

 

先月の半分くらいしかない。ウケる(ウケない) 

せっかく月1万PV達成して喜んだあとにこれ。

先月終わりからどんどん下がって、回復の兆しゼロでござる。

増えないだけならまだいいけどさ、減ってんのはなに?記事増やしてんのにさあ。

(後半やる気出なくてサボったけど)

それにしてもおかしくない??反比例がすぎるよ。

 

 

んでちょっと慰めてもらおうと思ってよそのブログ見るじゃん。

 

そしたら

「記事書けばPVなんてついてくる」

「悩んでる暇あれば記事増やしましょう」

って、1日何千何万PVの人が書いててさ。

 

 

いやついてこないんだって!!

仮についてくるとしても!おそすぎ!!!

 

ってね。

 

 

マラソンで言うと、こっちが1キロ6分ペースでひたすら走ってんのに、PVは途中で完全に歩いてるかもう諦めて家帰ってるんじゃねえかな。

結局ブログなんてもんは沢山の人に読んでもらえてなんぼなわけ。お金はもういいからとりあえず読んでほしい。

 

とかいいつつ一日5円とかのアドセンスの成果を毎日見ちゃう人間。小せえ〜〜笑

 

 

途中からマジで悲しくなって、もうアクセス数見るのは月末だけにしようっていう自分ルールを作って、そんで今日よ。

もしかしたら途中で回復してるかも…なんて嬉しそうにみたらこのザマ。まあダメージは毎日見るより少ないから、この作戦だけはよかったかもね。

 

 
最初は自己満足でブログ書いてたけど、自分の中の承認欲求がすごくてさ、溢れ出てくんのよな。

んで溢れ出てくるのは妬みとか悪口ばっかで記事にするネタはなんも出ないっていうね。

はーやんなっちゃうなー。

 

 

収益

 

amazonアソシエイト :880円

itunesアフィリエイト   :1200円

Googleアドセンス   :250円

 

合計          :2330円

 

 

 

アマゾンは友達が結婚式のビンゴ景品を全部このブログを通じて買ってくれたみたいで、その報酬が850円ぶんくらい(ほぼ全部)

いい奴。ありがとう。好き。

 

アドセンスはもういいわ。PV少ないんだから増えるわけないもんな。

 

 

まとめ

 

多分この低迷には原因があると思うんだけど、その原因を特定するのもめんどくさいし、とりあえず記事書くしかないね。更新しないとな。

いつもみてくれてる人は本当にありがとう。あなたのために書いてるしこれからも書くのでまた遊びに来てね。

 

 

よし。吐き出してちょっとスッキリしたので来月からまた頑張ります!

 

 

終わり!