ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ブログ運営】ついに1万PV達成!6ヶ月目の振り返り【PV・収益】

 

 

こんにちは、モジャオです。

毎回これ誰が興味あんのかなって思うんだけど、書くって決めてしまったから書いてる、そんな振り返り記事。遅くなりましたが9月分です。

 

 

 

f:id:afroqp:20171004154022j:plain

 

 

アクセス数

f:id:afroqp:20171004153125p:plain

 ついに念願だった月10000PVを達成できました!すごい!嬉しい!!

ただネタバレになるんだけど、月末から今日現在(10月4日)も継続中で1日100PVくらいしかないっていう非常事態。ちゃんと記事書いてるじゃん!なんで!!

まあこれは来月の振り返り記事で書くと思うし、それまでになんとか挽回してほしい(他人事感)

 

 

読者数

f:id:afroqp:20171004154656p:plain

 

はてなブログの読者になると、読者登録したブログが更新した時に通知が来たりするんだけど、まあ簡単に言えばファンの数じゃないかって勝手に思ってます。もちろん義理で登録することもあるだろうけれども。

この読者数もちょっとづつ増えて、99人になりました。

読者数が1000人以上いるブログは100個くらいしかないんだって。すごいね。

もしあなたがまだ読者登録してなかったら、ぜひ記念すべき100人目になって下さいませ。

 

 

記事数

 

この記事で199個目です。惜しい!

はてなに来てから書いた記事は半分くらいだけど、200記事でこのアクセス数ってどうなんでしょう?ってふと思って『200記事 PV』で検索したら月10万PVとか出て来たのでブラウザをそっと閉じました。ちょっとティッシュ取って。目にゴミが入ったみたい。

 

 

収益

 

amazonアソシエイト :1500円

itunesアフェリエイト   :3100円

Googleアドセンス   :600円

 

合計          :5200円

 

少ねえ!って思ったけど、見直したら過去2番目に多い月でした。

5000円で少ないと思うなんてちょっと金銭感覚バグってきてるな。

全てはMacBook Proのせいだと思う。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

まとめ

 

初めての大台に乗れたっていうので喜んでたらまた低迷期に突入するっていう、なかなか安心させてくれないブログ運営。

比べたらあかんって思いつつ、同じくらいに始めたブログを覗いては、はてなスターの数や公開されてるアクセス数を見て、「ああ〜すごいなあ〜何が違うんかな〜」って不安になってます。

こんな豆腐メンタル野郎ですが、来月もどうか、お付き合いよろしくお願いします。

MacBook Pro買ったことを後悔したくない…笑

 

 

終わり!