ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

高級座椅子を買ったのでレビュー!これまでに買った座椅子、迷った座椅子も合わせて紹介します

 

こんにちは!モジャオです!

ときに皆は普段パソコンをするとき、どんな椅子に座ってますか?

ボクはもう物心ついたときから座椅子なんですよ。いわゆるザイサーですわ。

 

f:id:afroqp:20170920101126p:plain

 

これはザーサイ。

 

やっぱ床に近いほうが好きなのよね、日本人だからさ。

 

というわけで今日は、そんな「座・スター」(※座椅子マスターのこと)のボクが、めちゃくちゃ高級な座椅子を買ったのでそのご報告を、ついでにこれまでに使ってきた座椅子と購入を迷った座椅子もまとめて紹介します。

 

「今までのとかいいからちゃっちゃと買ったやつだけ言えやボケカス」って人は目次から飛んでね。あと口悪いよ。

 

 

 

ボクが買った座椅子の歴史

 

初代:1億円座椅子

 f:id:afroqp:20170920102129p:plain

 

 

 

もう知らん人おらんやろっていうくらい有名な1億円座椅子。

常にランキング上位におるからね。ボクもそんなランキングに騙されて?買ったんだけど、今思うとマジで買わんかったらよかった。

 

というのも、モノがめちゃくちゃ悪いってわけではなくて、何も思わずにこの写真と同じ、足まで乗せれるデカイタイプの方を買ってしまったから、いざパソコンをするってなったときに、パソコンを乗せてる机に足と座椅子が入らないんですよ。

だから机と平行に並んで、常に横向きながらネットサーフィンするっていうね。苦行。

 

 f:id:afroqp:20170920130154j:image

 

絵書いたけど伝わる?(笑)

 

まあそんなわけで結構序盤で嫌になったんだけど、我慢して1年位は使いました。

リクライニングすんのもデカイからやりずれえし…二度と買わねえ!って思ったけど、今改めてみたら、現行のはスピードロックっていって、全部倒さなくてもリクライニングできるように進化しておりました。これならまあアリっちゃあアリ。ただサイズ注意な。

 

 

2代目:温泉旅館座椅子

 

f:id:afroqp:20170920105336p:plain

 

 

 

2ちゃんねるの座椅子スレッドで必ず出てくるこの温泉旅館座椅子。

これがボクの2代目。通販生活で買いました。

まあ見てわかるようにクソダサいのがネックなんだけど、この座椅子なんと、ロッキング機能がついてるんですね~!スゴイ!

ロッキングっていうのはよくおばあちゃんがゆらゆら揺れる椅子で編み物してるイメージあるじゃないですか。それです。

このゆらゆら機能が気持ちよくって、3DSしたり本読んだりアコギ弾いたりするのも快適。体がめちゃくちゃ痛くなるデメリットに目をつぶれば朝まで寝れる。

ただこれも机に入らなかったのよな。ギリ入るけど、ゆらゆらゆれたら机と椅子に挟まれて足が死ぬ。結局コレも横向いてパソコン使ってた(笑)学習しろ。

 

送料いれたら16000円くらいするから、座椅子の中では高い部類。

でもいい値段するだけあってクッションも全然へたらないし、座り心地もよくって基本的にはいい座椅子でした。オススメできる。

ただ枕部分が分厚すぎるのだけ残念。
首しんどいからほぼ使わなかったな(ペロンってめくって背中に垂らしておける)

 

リラックスするにはいいけども、作業向きではないのでまあその辺考慮して買ってね。

あと2ちゃんねる情報だと、身長が高い人はマインLがいいらしい。

座ったことないのでまあ参考までに。

「でしょうねwお前身長低いもんなw」って言ったやつは死刑。ギリ170あるわい。

 

 

 

3代目:カノン

 

 f:id:afroqp:20170920112156p:plain

 

 

リンク先は名前違うけどたぶんモノは一緒。

 

 

引越しついでに買いました。さすがに3回目はちゃんと学習して小さいのにしたよ。

めちゃくちゃ普通の、機能も特にない座椅子。THE座椅子。ザザイス。

なので感想も特にないです。良くもなく悪くもなくって感じ。安定。

ようやく足を机に入れてパソコンできるようになったんだけど、気づけばだんだん体がずれてって、もはや机を使わずにひざにマウス置いてネット見たり。

 

f:id:afroqp:20170920130340j:image

 

オナニーしている図に見えた人は心が汚れています。ボクも見えました。

 

実際この大勢って楽なんだけど、これはいずれ腰死ぬヤツだな…って思って買い替えすることにした。

1年使ったけどヘタってないし、悪くない座椅子だったね。今までありがとう。誰か欲しい人いたらあげます。

 

 

高級座椅子を買うことにした

 

ようやく本題でございます。お待たせ。

てか数年で買い替えすぎじゃない?んで高い座椅子なんか無駄遣いでしょって思う方もおるかもしれませんけれども、ボクから言わせてもらえばこれは投資なんですよ。将来の自分の体への投資。

基本的に座椅子って腰に悪いからね。オフィスチェアとかに比べたら。だからちょっとでも体に優しいものを選びたいわけですよ。

毎日使うものだから、どうせなら高くてもやっぱりいいものを選ぶ。これがボクのスタイル(かっこつけ)

 

てなわけでボクがめちゃくちゃ調べて選んだ座椅子がコチラッ!

 

 

4代目:ハグ床座

 

f:id:afroqp:20170920114041p:plain

 

 

エクスジェル (EXGEL) ハグ床座 HUY02-BR

エクスジェル (EXGEL) ハグ床座 HUY02-BR

 

 

いやスタイリッシュかってね。

これはエクスジェルっていうなんかすごいジェルを使った座椅子なんですよ。

 

f:id:afroqp:20170920114421p:plain

 

このエクスジェルを使って、車のシートにつけるクッションを作ったら売れに売れたらしい。そんなメーカーが作った座椅子。めちゃくちゃ高い。

ちなみにハグ床座プレミアムっていうのもあって、こちらお値段なんと69,000円(税抜)

いや~さすがにプレミアムの方を買うのは心が拒んだね。座椅子に7万だぜ?ヤバくない??

ノーマルとの違いは使ってるエクスジェルの量と生地だけ。誰か買って交換して。

 

 

到着したのでレビューするよ

 

そんなわけでノーマルバージョン、注文した次の日に届いた。ポイントほしくてヤフーショッピングで買ったよ。

 

 f:id:afroqp:20170920130403j:image

 

ダンボールでけえ。長々と書いてる文章にテンションぶち上がり。

座りつづけられるシーティングだぜ。

 

 

f:id:afroqp:20170920130429j:image

 

開封して自分の部屋に置いて、いざ座ろうとしたらボクよりも先にムスメが座ったけれども、まあいいんです。大人だから。全然許す。

それにしてもいい部屋だな…(自画自賛)

 

 f:id:afroqp:20170920130448j:image

 

コヤツ全く退く気配がないので、アンパンマンのアニメで釣ってなんとか追いやったあとにようやく座ってみた感想ですが、とってもよいです!!最高!!!エクスジェル最高~~ッ!!!!

こんだけの値段でクソやったら適当な理由つけて返品してやろうと思ってたけれどもそんな心配も杞憂に終わるくらいに素晴らしい座り心地でした。

なんせ支えてくれてる感がすごい。ナイスサポート。

首と腰のリクライニングも無段階だから作業もできるしゆったりもできる。

間違いなくボクがこれまでに座った座椅子の中で、

 

f:id:afroqp:20170920153540p:plain

 

これぞまさにトップ・オブ・ザ・イース。

 

レビュー見てると腰回りがちょっと狭いって書いてあったんだけど、逆にこの狭さがちょうどいいっていうか、まあなんせいいよ。けど明らかに太ってる人はきついかもね。

 んでおしりが滑っていかないから、ずっといい体勢でいれるんよな。

調子こいて3時間位ぶっ通しで海外ドラマ見たけどまったく疲れなかった。これがエクスジェルのちからだっていうのか…!!

 

強いて言うなら首のとこの支えがないところがマイナスポイントなんだけど、無印のネックピローを買って付けるともう何も言うことがなくなるレベルに最高なのでオススメ。

一緒に買うと幸せになります。この商品を買った人はこんな商品も買っています的な。

 

f:id:afroqp:20170920125825p:plain

なおこの枕、中のクッションにやたら沢山タグがついてて、そのタグが互いに干渉してキュッキュキュッキュッうるせえからすぐ切ったほうがいいよ。

 

 

 

迷った座椅子

 

最後に候補に上がったけれども却下した座椅子たちを紹介。

 

 バウヒュッテ ゲーミングチェア

 スポーツカーのバケットシートみたいな攻めのデザイン。ゲーマー向けの座椅子で、可動式アームレストとかキャスターとか色々と機能的。

これでFPSなんかしたら30キル0デスくらいいけるんでしょうか。ボクはパソコンであんまりゲームしないので却下しました。

 

 

エグゼ 

 

バナナマンがラジオで絶賛したっていう評判の高級座椅子。

確かに高級感すげえんだけど、おじいちゃん感もすげえ。

回転盤に小物入れにレバーのリクライニングって機能豊富で座り心地も良さそう。

ただちょっとね…好みではないかな…

 

Yogibo Mini

 無印でもニトリでもビーズクッションって売ってるんだけど、その最高峰がこのヨギボーだと思うんですよ。

実際に店舗まで行って買いかけたヤツ。座り心地は確かにめちゃくちゃよくって、体勢も自在に変えれるしフィットするしでめっちゃエエやんってなったんだけど、このビーズクッションっていうのは意外と腰への負担が大きいらしい。

あと夏は暑そうっていうのがネックで今回はお見送り。ムスメはめちゃくちゃ気に入ってたから子供用にそのうち買うかも。

 

 

まとめ

 

というわけで長々と座椅子について語ってしまいましたが、これで皆もボクがガチのザイサーだっていうことがお分かりいただけたかと思います。

 

購入したハグ床座はステマじゃなくめちゃくちゃいい感じなので、へたらずにこのまま2,3年は使えたらいいなあと思ってます。

気になったら買ってみてね。ちょっと高いけど。

そんときは無印の枕もセットでぜひ。

 

 

いや~なんか一生分くらい座椅子って言った気がするなあ。

 

おわり。