ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

焼きプリンは今すぐ炙りプリンに名前変えるべき

 

こんにちは、モジャオです。

皆は好きですか、プリン。ボクはもうメッチャ好き。

ゆうてバニラヨーグルトのほうが好きやけども、まあプリンとヨーグルト比べるんがナンセンスでしたわ。いわばもう邪よね(よこしまと読みます)

 

ルナ バニラヨーグルト100g 24個入

ルナ バニラヨーグルト100g 24個入

 

 

あとプリンってカラメルあるやないですか。砂糖をただ焦がしただけの液体(言い方)

あれはねえ、あんまり好きやないんですよ。なくてもいいくらい。

でもそんなことを口に出そうもんなら、世のプリン好きにいやプリンはそこありきだから!って早口気味に言われるかもしれないので注意してください。

つまりボクは多分プリンというよりカスタードが好きなんやと思ったんですね。

カスタード最高~!!

 

 

はい。

前置きの長さな。ごめんごめん。

ここから本題に入ります。

 

 

焼きプリンの焼いてなさは異常

 

f:id:afroqp:20170914101830p:plain

 

昨日、森永の焼きプリン食べたんですよ。嫁が買ってくれてて。

ボクはプリンか焼きプリンかって言ったら焼きプリン派なんですわ。食感がいいよね。

んでムスメとはんぶんこしながら美味しいな~ゆうて食べてたんやけども、ふと思ったのよ。

 

「これ、焼いてるうちに入る…???」

 

いやね、そら焼いてるんでしょうよ。バーナーかなにか知りませんけども、上側だけ焼いてんのはまあわかる。

 

 

ただそれ、炙ってんじゃないのって話。

 

サーモンを例にあげるとですね、

 

 

 

f:id:afroqp:20170914101408p:plain

 

これ焼きサーモン。焼鮭っていうとちょっと和になっちゃうから。焼きサーモンね。

 

 

次見て。

 

f:id:afroqp:20170914101536p:plain

 

はいこれ!!炙りサーモン!!!

誰がどう見ても炙りサーモンだよね。皮がいい感じにね、なってるから。

異議なしですわ。

 

 

 

 

 

皆もここまでいいね?じゃあ焼きプリン出すわ。

 

 

 

 

 

f:id:afroqp:20170914101723p:plain

 

 

 

はい炙り~~~~!!!!

 

 

いやもう99%生やからな。生っていうのか知らんけど。

なんせ焼いてんのが思いっきり外側の薄っすーーいとこだけ。

こんなん仮にステーキ屋さんやったとしたら、いい感じに焼いてくださいって頼んで

「焼きました!レアです!」

ゆうて持ってきたら怒るよ。いや生やんて。

ちなみに専門用語ではブルーって言うらしいけどね。へえ。

 

 

 

 

 

 

けどまあ、美味しいからいっか!!!

 

f:id:afroqp:20170914102925p:plain

 

 

 

まとめ

 

 

「炙りカルビ」って10回言えないけど「炙りプリン」は無限に言えます。

 

 

 

 

おわり。

 

 

森永の焼プリン 140g 12個

森永の焼プリン 140g 12個