ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ブログイヤイヤ期】悪夢の5ヶ月目を振り返る【PV・収益】

こんにちは、モジャオです。

いつのまにか涼しくなって、もう8月と一緒に夏も終わってしまいそうね。

 

さて恒例の振り返り記事です。

 

今月はお盆休みとかブログイヤイヤ期で記事もあんまり更新できなかったせいもあるんかもですが、イマイチ感ありましたね。とりあえず恒例なので振り返っていきまーす。

 

 

Blog-Shirt

 

 

 アクセス数

f:id:afroqp:20170831153758p:plain

先々月が5400で先月が9400。なので今月はちょうどその間くらいになりました。

これはGoogleアナリティクスで見たヤツで、はてなブログの方で見ると4300なのよ。

いや誤差多ない!!??倍くらいちゃうからな。どやさ。

 

今月は全くと言っていいほどなにもなく、平均1日200PVくらいで推移しておりました。死ぬまでに1回くらいバズれる日が来るんでしょうか。来ないでしょうか。

 

 

収益

 

今月は収益クッソ少なかったのでもうまとめます。ハイ。

アフィリエイトはiTunesとAmazon足して2000円くらい。

Googleアドセンスは500円くらい。

足して2500円っていう、先月の3分の1くらいやけれども、まあ、いいじゃん。収入あるだけいいよ。ウンウン。ポジティブにいこ。

そもそもお金稼ぎたくてブログ書いてるわけじゃないからさ!!!(言い聞かせ)

 

 

まとめ

 

はてなブログのカウンターで毎日のようにPVを見てると、なんかめちゃくちゃ少なく感じてしまって、虚しさがやばくてさ、お盆休み周辺は記事更新のモチベーションがこれっぽっちも上がらなかったんだよね。まさにブログイヤイヤ期。

 

ほんとにブログおもんな!!ってなったとき、嫁に

「アクセスぜんぜん増えないしもうブログ書く気あんまりしないんよな」

って言ったら、

「アクセス?が少ないのかどうかは知らないけど、友だちとか親戚とか、いつも読んでくれて、会うたびにブログの感想言ってくれたりするじゃん。それってすごく羨ましいことだと思うよ」

って言ってくれて、ああそうか、たしかにそうだなあって思って。

 

なのでそんな嫁のおかげで今はだいぶ持ち直して、後半はいくつか記事も書けました。

来月も初心に戻って、いつも読みに来てくれる方が楽しんでくれるような記事をかけたらいいなあって思います。

 

というわけで今日はこのへんで!

 

終わり!!!