ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

人生で初めてフィギュアを買ったけど控えめに言って最高

こんにちは、モジャオです。

持ってますか、フィギュア。

 

 

フィギュアのイメージ

 

f:id:afroqp:20170808105302p:plain

 

 

フィギュアっていうと、大人になって集めるって言ったら、一昔前は小太りでメガネかけたチェックシャツのちょっとアレな人が美少女のヤツを収集しては、ガラスケースに所狭しと飾ったり、撫でくり回して下から覗いたりするイメージがあったじゃん(偏見)

今はもうアニメ化しててフィギュアになってないやつなんかないもんね。そう思うとだいぶ市民権を得たんじゃないかって思います。

 

 

クオリティがすげえ

 

f:id:afroqp:20170804165155p:plain

 

ボクもそうだけど、オタク文化に疎い人が思うフィギュアってこんな感じじゃない?

スーパーのお菓子コーナーにあるような、300円くらいでラムネつきのヤツ。

このスカートの質感な。よく見ると顔もまあまあヤバイ。

 

 

それが今やここまできてるんですよ。

 

 

f:id:afroqp:20170808102852p:plain

 

 

いやヤバない?生きてるみたい。すげえ。

 アイドルマスター?のキャラクターらしいんだけど、知らなくても引き込まれるというか、なんかこう、いいよな…グッと来るっつうかさ…へへ…

 

 

 一目惚れした

 

かといってね、特に欲しくなることもなかったんですよ。

たまにゲーセンに行ったとき、「それなり」のクオリティの空条承太郎をとろうと頑張ったりはしましたけれども、市販のモノを買うまでには至りませんでした。

 

しかし、あるとき出会ってしまったのです。まさに一目惚れでした。

 

f:id:afroqp:20170808102455p:plain

 

 

か、かわい~~~~~ッ!!!!

 

 

 

f:id:afroqp:20170808102511p:plain

 

 

 ウンチもってる~~~!!!サイコ~~ッ!!!

 

 

すみません、取り乱しました。

 

これは千値練(センチネル)っていう会社が作ってるフィギュア。

ボクはこのアラレちゃんにめちゃくちゃズキュウウウンってきて、別にDr.スランプが超好き!ってわけでもないんだけど、なんとしても買わないと…ってなったんだよね。

 

 

プレミアついてた

 

んで早速買おうとするじゃん。

 

f:id:afroqp:20170808104106p:plain

 

たけえよバカ

定価3800円がお前、2万て。転売屋は死ねっつうんだよな。

 

なのでヤフオクでおよそ1年くらい探し続けて、それでも安いときで1万円くらいする。

最初から定価1万ですって言われてたら買うけどさ、倍じゃん。負けた気しかしない。

なのでずっと買えずにいたんですけども、神(千値練)は見放さなかったよね。

 

 

再販キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

f:id:afroqp:20170808104738p:plain

 

なんとこのアラレちゃん、ついでにオボッチャマン(いらない)が、今年の6月にね、再販されたんですよ!

 

「も~バカ!遅いよ!!」

「ゴメンゴメン、寝坊しちゃって(笑)」的なね。違うか。

 

しかしオッチョコチョイのボクったら、この再販ニュースを完全に見逃すっていう致命的ミス。だってヤフオクしか見てなかったんだもの。

気づいたときには時すでにお寿司。amazonもヨドバシも全部売り切れクソワロタ。

 

 

結局ヤフオクで買った

 

f:id:afroqp:20170808110052p:plain

 

再販されたことでヤフオクの値段もどんどん下がり、最終的には定価+数百円くらいで買えるようになったもんだから、落札しちゃった。

送料合わせると+1000円くらいはかかったけども、倍してたからね。そう思えば全然あり。アリーヴェデルチ。

 

  

そして数日後、そこには元気に走り回るアラレちゃんの姿が…

 

f:id:afroqp:20170808111053j:image 

 

いや最高かよ。

ムスメが早速ウンチとメガネを引きちぎろうとしてたので体を張って阻止し、今はボクの部屋のパソコンの上でキラキラと輝いております。

 

 

まとめ

 

というわけでね、ボクのフィギュア童貞はアラレちゃんに奪われたわけだけども、控えめに言って最高でした。

目に入るたびに、ええなあ…ってしみじみ思うからね。

 

一つ買うとどんどん欲しくなるっていうのはマジであって、同じ千値練のガッちゃんも密かに狙ったりしております。

 

f:id:afroqp:20170808110847p:plain

 

並べて置きてェ…(誰か買って下さい)

 

 

 

Drスランプ 則巻アラレ(再販) ノンスケール PVC PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
 

 アマゾンもだいぶ安くなったよ

 

おわり!!