ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ブログ運営】色々あった4ヶ月目の振り返り【PV・収益】

 

こんにちは!モジャオです!!

恒例の月末企画、7月の振り返りをしていこうかと思います。

今月はなんやかんや色々あったなあっていう印象。

 

 

f:id:afroqp:20170731132510p:plain

アクセス数

f:id:afroqp:20170731114722p:plain

先月が5400PVだから、倍とまではいかんけども増えたは増えた。よかった…

 

 

f:id:afroqp:20170731115359p:plain

グラフを見てもらったらわかるかと思うんだけど、10日前後と26日前後で大きめの△があるじゃん。これがなかったら先月より減ってたと思う。

 

一つ目の△はNAVERまとめに載ったっていうマグレ当たり。

 

matome.naver.jp

 

ここで2つくらい紹介してもらった。この日は朝起きてアクセス見たときびっくりしたなあ。

ただここに載ってるBOSEのイヤホン、誰も買わなかったけどね。(グランズレメディはちょっとだけ売れた)

 

 

二つ目の△はヒトデさんが記事をブクマしてツイートしてくれたのが理由だと思う。

 

 

 ヒトデさんには今でも継続的に相談に乗ってもらっていて、ホンマに助かっています。

 

このふたつの△があったから先月より増えたんだと思うのよな。来月からが不安…。

 

 

 

収益

続きましてお金のアレです。もったいぶらずにいきましょうね。

 

アマゾンアソシエイト

f:id:afroqp:20170731130621p:plain

 

すごい!5000円超えた!

どうせ今月もジュース1本くらいかな…って思ってたんだけど、なんでか27,28日にめちゃくちゃ買ってくれて、それで一気にこの収益。ボーナスだと思うことにするわ。

 

itunes

f:id:afroqp:20170731130929p:plain

 

931円。一時よりはだいぶ減ったけども、それでもチョコチョコとアプリを買ってくれてはる。

アプリ記事もそろそろリライトしていかんとアカンなあとおもております。

 

Google AdSense

 

f:id:afroqp:20170731131156p:plain

 

今月からはてなProになったので、クリック報酬型の広告を貼れるようになりました。

Proにするのに1000円かかるので、なんとか元とれた。プラマイゼロ。

 

てなわけで今月の収益は7000円ちょいくらいでした。

時給換算したらびっくりするくらい割に合わないけども、楽しんでやれてるのでまあいっかって思うようにするよ。

 

 

まとめ

 

今月ははてなProにしたり、ツイッターアカウントを作ったり、はたまたヒトデさんに相談に乗ってもらったり、って今までしてこなかったことを色々と試してみた月でした。

ただその割に思ったよりPVが伸びなくて、この原因はProにして独自ドメインにしたからか、はたまた単純に内容が面白くなかったのか、それはちょっとわからないんだけど、あまりに成果が出ないもんだから、

「ブログセンスなさすぎワロタ…ちょっと更新やめようかな…」

なんて悲しくなったりもしました。

でも頑張って書いた記事にいっぱいブクマ(お気に入り的なやつ)してもらって嬉しくなるコメントをもらえたり、ツイッターでもリプライ頂いたりしたので、今はこうやって恒例の振り返り記事を書けるまでにもちなおしております。

 

 

記事にリアクションもらえるっていうのはほんとに嬉しくって、皆もこのブログだけじゃなくって、記事を読んでいいなあって思ったらどんどんコメントとかしてあげてほしいです。

それだけで書いてよかったなあって思えるので。モジャオからのお願いね。

 

というわけで来月も頑張って更新していこうと思います。

これからもおつきあいよろしく~~!

 

終わり!!