ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

体育での野球部、めちゃくちゃいいヤツ説(かたやサッカー部とバスケ部はクソ)

 

 

こんにちは!モジャオです!

ボクはこう見えて球技が大の苦手でして、サッカー野球バスケはモチロン、卓球もそうだし、ドッジボールなんか逃げることしかできないから意外と生き残っちゃう(逆に地獄)。

挙句にボーリングですらド下手っていう、たぶん遺伝子的にムリなんだと思うのよな。みんなどうやってボール投げてんの?ボクだけ間接イッコ少ないのかも。

 

 

f:id:afroqp:20170725141132p:plain

 

別に怖かねえわ。嫌いなんだよボケ。

 

そうはいっても学校の体育と言えば球技みたいなとこあるじゃん。

今日はグラウンドでサッカーします!!なんて楽したいクソ先公が言おうものなら、イエーイ!!よっしゃオレフォワード~~!!!みたいなね、猿どもがうるせえっつうの。

 

んでその種目の得意なやつが勝手にキャプテンになってじゃんけんでメンバーを取り合うっていう恒例のヤツ。勘弁してくれ。

これが両チームがうまくバランスを取るために一番いいシステムなのはわかる。ただ残されていく奴らの気持ちも汲んでくれよ。

ただボクは走るのがまあまあ速くって、球技が下手なのも「いや本気だしてないしw」みたいなスカしたノリでやってたから、最後まで残ってどっちもいらないから押し付け合うみたいな1番最悪なポジションではなくてさ、そこはまあうまくやってたと思う。我ながら。

 

あれなんの話しようとしてたっけ?そうそう、そうよ、思い出した。

ここから本題なんだけど、体育での野球部、めちゃくちゃいいヤツ説。

 

 

体育での野球部、みんないいヤツ

 

f:id:afroqp:20170725154450p:plain

 

 野球部ってみんなめちゃくちゃ面倒見いいのよ。

ボクの学校の体育は野球じゃなくてソフトボールだったんだけど、サッカーとかバスケに比べて結構暇な時間があるじゃん。

そのあいだとか、ボクみたいな下手くそにもすげえ優しく投げ方とかコツとか教えてくれんの。やさC。

三振したって、なかなかストライクゾーンにボールが放れなくたって、簡単なフライが取れなくたってドンマイドンマイっつってさ。なんだよお前、好きになっちゃうじゃん。

ほんとはすごい球投げれたりするのに、全然本気なんか出さずに、そら打つときは打つけど、守備のときは自ら部活のときのポジションじゃないとこに行って盛り上げたりして楽しんでる。いいヤツ。

勝とうが負けようが、みんなが楽しんでくれたらいい感がすげえんだよな。

ちなみにバレー部もいいヤツ多い。

 

 

かたやサッカー部とバスケ部は調子こくヤツ多すぎ

 

f:id:afroqp:20170725154930p:plain

 

ワンマンプレーで女にモテようとしてんじゃねえよカスどもが!アァン?たかが授業だっつうのに勝ちに必死。そういうのは部活でやってどうぞ。

メンバー選びからすでにガチ。いいじゃんべつに邪魔しないんだから。

お前らがうまいのはわかってるし、そんな張り切らなくたって成績も5がつくでしょうよ。だからもうちょっと楽しもうぜ。下手なやつにパス出そ?シュート打たせよ?な?ヘイヘイ!マイボマイボ!!じゃねえんだって。

べつにスローインがファウルになってもいいじゃん。片足浮いてたとかこまけえな。オフサイがなんだっつうの。ドを省略すんじゃねえ。ウイイレやっとけよ。

「せっかくパス出してやったのになんで今の打たねえの?」って?そんな強く言わないでよ。急にボールがきたので…

えっなに?トラベリング?宇多田ヒカルの??あ、ファウルなのね。ゴメンゴメン。そういうならお前さっきのドリブルのとき、明らかに線の外走ってたけどそれはいいの?

ちょ、ちょっと、当たり強くない??これはファウルじゃないのか、わかんねえ。

はいもうわかった。わかったから。そこまでして自分の実力を見せつけたいならいいよ。お得意のフェイントで抜けよ引っかかってやるからさ。

 

 

 

まとめ

 

めちゃくちゃ悪口書いたけど、なんやかんや元サッカー部のやつが1番仲いいっていうね。世の中わからないものです。

あといくら優しい野球部員でも彼女おるやつは許さん。

 

www.stomach-band.com

 

 

えっ?卓球部?えーっと…そうだな…ウン…特にないかな…

 

 

 おわり!