ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

つぶみ(白ぶどう味)が美味しすぎてヤバイことに気づいてしまった

こんにちは!モジャオです!!

突然だけども、つぶみ(白ぶどう味)がうますぎてヤバイんだよ。

知ってる?つぶみ。缶ジュースなんだけどさ。

 

f:id:afroqp:20170719115100p:plain

 

ジュースとして普通に美味しい

 

ボクが思うに、こういう粒とかを含め、果肉とかが入ってるタイプのジュースって、肝心のジュース部分が意外と微妙だったりすんのよ。だいたいが具で持ってる(具て)

たとえばみんなだいすきさらっとしぼったオレンジ。いわゆるさらしぼ。DyDoの最高傑作。

 

f:id:afroqp:20170719115757p:plain

いやうまいよ、うまいけどさ、後味最悪だからね。

みかんの粒と500ミリっていうお得感で誤魔化してるけどボクにはバレてる。

あとどうでもいいけどDyDoのポイントカードって貯まる前に絶対なくすよな。

 

しかしながらつぶみは液体部分もしっかり美味しくって後味も悪くないので最高。

 

 

つぶがでかい

 

f:id:afroqp:20170719130202p:plain

 

1番のウリのこのツブ感なんやけども、 つぶっていうかもうカタマリ。商品名かたまりみにしてもいいレベル。語呂悪いけど。

食べてんのか飲んでんのかわかんない。脳がバグる。

それくらいぶどうのつぶがまるごと、しかもまあまあの量入ってるから、ボクはもうマンマン満足なわけ(草なぎ) 

自動販売機にある中でこのレベルの果肉入りジュースって、つぶみがトップクラスだと思う。採算取れてんのか不安になっちゃうね。

だから280ミリっていう小ささは許す!!全然許す!オッケーオッケー!!

 

 

 

ブランドイメージを払拭するクオリティ

 

f:id:afroqp:20170719132419p:plain

 

ぶっちゃけサンガリアって安かろう悪かろうな感じで、正直いいイメージないのよ。

地域の草刈りとか夏祭り、はたまた会議の差し入れなんかでお茶もらったとき、サンガリアのやつだったら「おいおいお茶くらいケチってんじゃねえよせめて爽健美茶もってこいバカ」って思うことない??

まあそんくらいサンガリアってぱっとしないんだけど、つぶみはスゴイ。落ちこぼればっかりのヤンキー高校に差した唯一の光。

あとサンガリアには例外がもうひとつあって、このミラクルボディハイっていうチューハイ。

 

f:id:afroqp:20170719133034p:plain

 

これはボクの中のチューハイ部門で堂々の第一位。

イトコに教えてもらったんだけど、 デカビタ味のチューハイってもう最高でしょ。

宅飲みしようぜってなって買い出し行くなら絶対買っとけよ。コレなかったらすぐ帰るからな。

 

日本サンガリア ミラクルボディハイ 缶 350ml×24本

日本サンガリア ミラクルボディハイ 缶 350ml×24本

 

 

そう思ったらサンガリアもそこまで悪くないね(上から目線)

ただ定番商品のみっくちゅじゅーちゅはくどすぎて全部飲めないからもうちょっとあっさりめで作って欲しいところ。

 

 

なかなか売ってない

 

f:id:afroqp:20170719131707p:plain

 

売ってないのよ。マジで。スーパーにはまずないし、自販機で見つけたらラッキーなレベル。品薄商法かって疑いそうになる。ニンテンドースイッチかな?

運がよかったらダイソーとかの100均にたまに売ってたりするよ。

なんにせよこのレアさがより一層美味しく感じる秘密かもしれんね。

つぶみだったら遊園地とかスキー場で200円になってても買います。ちょっと腹立つけど買っちゃう。

 

ちなみにamazonでも売ってるけど、24本も入ってるのに1本あたり98円って思ったほど安くない。

サンガリア つぶみ白ぶどう 280g缶×24本

サンガリア つぶみ白ぶどう 280g缶×24本

 

 

楽天のほうが安いけど、結局送料入れるとamazonと変わらんっていうヤツね。よくある。

 

 

それでも箱買いしていいくらいに美味しいので気になったら買おう。ほんで1本ボクにちょうだい。

 

 

まとめ

 

以上、つぶみがおいしくてヤバイっていう記事でした。

これからもっと暑くなるから、つぶみ飲んで夏を乗り切ろうな。

まあメッチャ喉乾いてるときに飲む感じのジュースでもないけどw

 

 

おわり!!