ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

ヒトデVALUを買って、ブログの相談に乗ってもらいました

 

こんにちは!モジャオです!!

 

2017年買ってよかったものまとめにも少し書いたんだけれども、 VALUでヒトデさんに投資して、その優待でブログの相談に乗ってもらいました。

 

f:id:afroqp:20170711141729p:plain

 

そもそもVALUって?

 

f:id:afroqp:20170711142022p:plain

 

VALUっていうのは仮想通貨を使って株式会社みたいに個人の株(VALU)を買って、投資できるっていうシステム。

 

なんとなく危なそうとか、ただただうさんくさいとか、ネガティブなイメージが先行してて、中にはホンマにまともな優待も付けずにお金集めるだけ集めて無駄遣いするだけの人もいたり、自演すればいくらでも価値をあげれたりするみたいやし、今の段階ではまだ完成されてるわけではないんだろうけれども、それでもこういうのは面白い試みだと思います。

仮想通貨がメジャーになってきた今だからこそできるんだと思う。

 

ヒトデ株はこの優待で、20VA買ってもらったらブログの相談に乗ります!っていうのをしてはるんですけど、ボクはこの優待がほしいがために、一回やめたFacebook(登録に必須)を復活させて、ビットコインもまたちょっとだけ買って、早速20VA買いました。

 

VALUにはヒトデさん以外にも色々な優待を出してる人がいっぱいいるし、株みたいに安いときに買って価値が上がったときに売れば資金も増えるので、上手く使えれば面白いと思います。

 

 

詳しいことはココに書いてあるので興味のある方は読んでみて!

 

 

www.hitode-festival.com

 

 

ヒトデ祭りに参加する

 

f:id:afroqp:20170711150500p:plain

 

 

いやさっきからヒトデさんヒトデさんて誰やねん!!水タイプかい!!って思う方もおられるでしょう。ご説明します。

ヒトデさんは上にもリンク貼ったけども今日はヒトデ祭りだぞ!っていうブログを書いてはる、超スーパーウルトラブロガーさんなんだけど、まあヤバイ(語彙力)

ブログデザインも文章力も書くテーマも人柄も全部ヤバイからね。好き

んでアクセス数はこのウンチブログの200倍。頭おかしい(褒めてます)

 

ちなみにボクがこのブログをはてなブログではじめたのはヒトデさんの真似です。雑記ブログにしたのも真似。書き方もちょっと真似てるしなんならHNもモジャオじゃなくてナマコにしようか迷ったくらい(信者)

ブログやっててこの御方を知らない人いないと思う。天井人。神。エネル。

 

そんな神がよ。直接相談乗ってくれるんだったらさ、VALU買わない理由がなくない??

 

 

買ったはいいものの

 

f:id:afroqp:20170711151850p:plain

そんなわけで20VA(当時の時価で5万円くらい)を意気揚々と買ったはいいものの、やっぱ悩むわけ。ビビリだから。

 

ボクみたいなちっぽけブロガーが調子こいて相談なんてしていいんじゃろか。そもそも何ていうの?20VA買ったから相談乗ってくださいって?マジ??まあけどそうしか言いようがないよな…けどとりあえずちょっと待とう…(謎の待機)

 

そんな感じで何日かVALUを温めてたんだけど、アカン!やっぱ言おう!って思って。

ボクが今まで青春時代を童貞のまま終わらせたのはこの行動力の無さなんだよ。すぐ諦める悪い癖。クソヤロウだ。

 

 ずっと彼女ができなかったのは…

 

f:id:afroqp:20170711153303p:plain

 

 

そんなボクはブログをはじめて変わったのです。やるかやらないかでいったらやる!!!

 

 

 勇気を出して

 

f:id:afroqp:20170711153348p:plain

 

 

とうとうボクは勇気を出してLINEで告白しました。現代っ子なので。

 

ボク「20VA買ったので相談に乗ってください!」

 

そしたら次の日、神からお返事が…

 

ヒトデさん「ありがとうございます!やるなら本気でやりますよ!」

 

ボク「好き…」

 

ここからはもうアレです。もうカップルだからさ。詳しいことは書かないけれどもね。俗に言う野暮ってヤツよ。

 

LINEでやりとりをしながら、お恥ずかしながらボクのブログを読んでもらって、褒めてもらったり、直したほうがいいところを教えてもらったりと、それはもう素敵な時間を過ごさせてもらいました。

今でもまだウソかと思うもんね。それくらい貴重な体験だったなあ。

 

 

 

やっぱすげえ

 

f:id:afroqp:20170711154454p:plain

 

やっぱりヒトデさん、すごいです。月100万PVっていうのは実力の上に成り立ってるんだなあっていうのが、アドバイスだけでわかるくらい。着眼点が全然違うからね。

わざわざボク用にノートを作ってくださって、そこにびっしり、本気でアドバイスをくださいました。

自分では絶対気づけなかったことがたくさんあって、ホンマに勉強になったし、モチベーションも上がりまくり。

早速色々と指摘してもらったところを直しています。

 

 

 

まとめ

 

ヒトデVALU、ホントに買って良かったです。なんなら買った自分を褒めたい(笑)

今はどんどん値段が上がって、何倍にもなってるんだけど、これをもし今売ったらすごい儲けなんだよね。アドバイスももらってお金ももらってってウソでしょ。話うますぎ。裏があるんじゃないかって思っちゃう(ないです)

 

今から20VAを買うのはなかなか大変だけれども、価値は絶対にあると思うので、興味のある方はぜひ調べてみてね。

ブログの裏話とか、PRだったらもっと少ない額から優待を受けれるよ!

ビットコインをはじめるならCoincheckがオススメです。

ヒトデVALUはココから。

 

そうそうこれだけは言っとかないと。

 

ヒトデさん、ありがとうございました!

 

 

 おわり!!