ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【突然の】急にGoogleで検索されなくなったけどお願いしたら直った【嫌がらせ】

 

 

こんにちは…モジャオです…

 

何にも悪いことしてないのに、何にもしてないのによ。

このブログの1番PVを稼いでくれてた記事がさ…検索してもらえなくなってさ…

ちなみに専門用語だとインデックスされないって言うんだって…マジどうでもいい…

 

f:id:afroqp:20170707130834p:plain

 

 

PVドン下がり

 

とりあえずグラフ見て…

 

f:id:afroqp:20170707130904p:plain

 

7月4日から、半分くらいになった。

最初はそういう日もまああるよなって思ってたのよ。

けど全然戻らないし、記事書いても増えないし、おっかしいなあって思って。

 

 

 

検索でヒットしない

 

f:id:afroqp:20170707131055p:plain

 

んでちょっと調べてみたら、もともとあんまり人気ない記事はそのままなのに、1番見られてたはずのアプリの記事が全然見られてなくて、ボクのブログの5割はアプリ記事なんだから、そらPV下がるわなって話。

 

んで試しにGoogleで検索してみたわけ(メンヘラみたい)。そしたら今まで[有料アプリ オススメ]とか[買い切り アプリ iOS]とかで1番とか2番めに出てたのに、びっくりするくらい出ない。なんならはてなブックマークの方が先に出るからね。なんだこれ。明らかにハブられてるじゃん。イジメダメゼッタイ。

検索順位が下がるっていうか、もはや順位争いすらさせてもらえない。見学組。

 

ちなみにヤフーは全然だいじょうぶだった。さすが孫正義。懐が深い。

 

 

対策を練る

 

f:id:afroqp:20170707131912p:plain

 

こうなっちゃあ黙っていられないですよ。クソGoogle野郎。なんでそんなことするんだバカ!!

ただSEOとかhtmlとか一切知らないボクはどうすればいいかわからないのですぐググるよね。そしたら解決方法が出るわ出るわ。やっぱGoogleって神だな。

 

調べたトコロによると、例えば不正ソフトを使ったりとか、そういう何か悪いことをしてたら、サーチコンソールっていうサービスでエラーを見れるらしいのよ。

んで心当たりゼロのまま探り探りで登録して見てみたんだけど一切エラーなし。ストマックバンドは無罪!異議なし!!!

他にも色々やってみたんだけどよくわかんなかったからサーチコンソールはボクには無用の長物でござんした。もっと賢くなったらまた使うわ。

 

 

こうなったら直談判するしかない

 

f:id:afroqp:20170707132534p:plain

 

じゃあどうすんのって。直接Googleにお願いするしかない。どうか許してやって下さい。アイツは無罪なんです。冤罪なんです。お願いしますから…

 

 

以下やりかた

 

1. ここへ飛んでGoogle のインデックスに追加を押す。

 

2.いじめるのをやめてほしいURLを入れる

 

f:id:afroqp:20170707133104p:plain

 

3.待つ

 

 

4.なおる

 

f:id:afroqp:20170707133231p:plain

 

 

なおるんかい

 

いやなおるんかい!!うれしいけども!!なんやってん!!!!

 

ほんまになんでやったか謎のままなおりました。キマグレンかな?泣きたくて笑いたくてじゃねえわバカ。

調子良かったアドセンスなんて昨日2円やったからね。2円て。切手買える!ラッキー!!

 

f:id:afroqp:20170707133732p:plain

 

 

まとめ

 

てなわけで一時はホンマに萎えぽよやったけれども、多分明日くらいからまたアクセスは戻ってくるんじゃないかって期待しています。

たった100PVぽっちでこんだけ右往左往するのも今だけだろうってことで、この記事をしたためたけれども、将来改めて見たときに、あ~そういえばこんな時代もあったよな~って笑えるくらいにこれからもっとアクセス数を増やしていけたらええなあと思とります。よろしくどうぞ。

 

もしボクと同じようにGoogleにBANされて苦しんではるブロガーさんがいたら参考にしてみてね!!

 

あと最後にひとつだけ!

 

アプリ以外の記事も見て~~~~~!!!

 

 

おわり!