ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【2017年上半期】ボクが買ってよかったものまとめ【オススメ】

 

こんにちは!モジャオです!!

今日は2017年上半期でボクが買ってよかったなあって思うものを紹介しようとおも…

 

 

エッ…

 

もう2017年って半分終わったの…? 怖っ……

 

 

 

2017年上半期 買ってよかったものまとめ

 

 

 キチントさん ごはん冷凍保存容器

 

キチントさん ごはん冷凍保存容器 大盛 4個

キチントさん ごはん冷凍保存容器 大盛 4個

 

 

もっとはよ教えてよ!って思ったヤツ。今まではご飯を炊いたはいいものの、そういうときに限って意外と食べなかったりで、炊飯器に保温時間が表示されんくなるくらい(36時間を超えると消える)保温しっぱなしみたいなことがよくあって、電気代もったいないけどラップで包むのめんどくせェ…ってなってたの。

しかしこのアイテムがあればそんな保温地獄、チンしたあとのラップ熱々地獄ともオサラバ。

これは炊きたての御飯をそのまま入れて、蓋して冷まして冷凍庫インしたら、食べたいときに蓋の蒸気弁開けてチンするだけ。超手軽。OH MY LITTLE GIRL。温めてあげよう。

ホントはお茶碗に移し替えて食べるんだろうけど、ボクはめんどくさいのでそのまま食べます。大盛り用と小盛り用を買うくらいにオススメ。

 

 

 

ヤマコノ デラックス醤油 調味の素

 

ヤマコノ デラックス醤油 調味の素 1000ml

ヤマコノ デラックス醤油 調味の素 1000ml

 

 

超ウマイ醤油。上記のキチントさんでチンしたご飯に卵かけて刻みネギかけてこの醤油かけたらもうそれだけでヘブンズ・ドアー(岸辺露伴)

語彙力のないボクはウマイ以外の感想がなかったけど、嫁はカツオのダシが入っててちょっと甘めだねって言ってた。参考までにどうぞ。

うどんとかそうめんにかけても、冷奴にかけても、野菜炒めとかの調味料にしても最高だと思うので是非に。

 

 

 

グランズレメディ 

 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

足クサマンの救世主。怪しい白い粉。これから靴の中が蒸れて臭いが気になってくる季節なので、コイツに助けてもらおう。

ホンマに1週間続けるだけで靴の臭いが消えるので、悩んでるなら一回試してみて。

足の臭い対策の記事にも書いたので、よかったらみてみてね。

 

www.stomach-band.com

 

 


Withings スマート体重計

 

Withings スマート体重計 Body Cardio ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】
 

 

今までは体重なんてとりあえず何キロかわかればいいじゃんって思ってたんだけど、コレを買ってから、日々の記録をつけられる楽しさというか、便利さにびっくりした。まさに革命。

乗るだけでスマホと連携して、体重、体脂肪、心拍数まで記録してくれるので、ダイエットしてる人にはすごいモチベーションになると思う。

絶賛ダイエット中の嫁は朝と夜、ちゃんと服を脱いで乗って、ヤバそうだったら記録される前に「あぶね!!」って言って降りるっていう謎の使い方をしています。楽しそう。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

nasne 1TBモデル

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

nasneはだいぶ前から持ってたんだけど、2番組同時録画をしたかったので3月に追加購入。

おかげでボクのPS4はほぼnasne専用機と化しております。HDDを繋いだら容量も増やせるし、なんせ動作が爆速で快適すぎワロタ。

キーワード検索もできるし、録画数ランキングも見れるし、スマホから録画できたり、600円課金すれば録画した動画も再生できるというまさに非の打ち所無し野郎。テレビっ子必須アイテム。

ただ我が家で録画して見るのは9割アンパンマンの模様。

 

 

 

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM

 

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

 

 

天パの救世主。髪が濡れてるときはメッチャいい感じやのに、乾かしたらパッサパサになるボクのチ◯ゲヘアをうるつやオシャレパーマにしてくれる魔法のワックス。

朝起きてシャワーで濡らしてタオルで拭いてコレを1~2プッシュつけてドライヤーしたら終わり。この間わずか5秒(5秒はウソ)

ウェット感を出したいなら絶対オススメ。リピありです。

 

 

 

RAKUNI Leather Case

 

 

ラクニっていうまさに名前そのままな楽ちんiPhoneケース。

手帳型なのに画面は覆われてないから、毎回わざわざパカっと開ける手間が省ける。

カードとか紙幣、名刺なんかは背面に収納できるので、ボクみたいに普段財布を持ち歩かない人には最高のケースだと思う。

ボクは免許証とiD付きのクレジットカードを入れています。真似していいよ。

別記事で書いてます。はてなに引っ越す前に書いた記事なので改行とか書き方とかキモいけど暇だったら読んでみておくんなまし。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

Nintendo Switchとゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

まだ品薄が続いてるスイッチ。ハード自体も素晴らしいけど、ゼルダが面白すぎたのでホンマに買って(もらえて)よかった。

たまに嫁とマリオカートするのも楽しくて幸せな時間。

これからモンハンとかスプラトゥーン2も発売されるし、冬にはマリオオデッセイも出るから、また眠れない日が続きそう。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

 AppleWatch Nike+

 

 

ランニング用に買いました。手ぶらで走れるのに記録を残せたり、音楽を聞けるのはホントに快適やし最高。もちろんプライベートでもつけれるオシャレさも便利さもあるから、買ってよかったなあって思う。11月のフルマラソンを完走できるように練習がんばらねば。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

 Bose SoundSport wireless headphones

 

Bose SoundSport wireless headphones ワイヤレスイヤホン アクア【国内正規品】
 

 

これもランニング用にAppleWatchとセットで買いました。

ボーズが出してるBluetoothイヤホン。なんせワタクシ、BOSE信者なものでして…

ワイヤレスなのにしっかり重低音のきいたボーズサウンドが出るし、バッテリーも十分すぎるくらい持つから、音楽聴きながら走りたいけど音質にもこだわりたいっていうなら買って後悔しないと思う。

耳にしっかり固定されるので、思いっきり走っても大丈夫。音量もケーブル途中のリモコンで操作できるよ。

2つまでBluetooth接続できて、今どのデバイスにつながってるかを女の人の声で教えてくれるんだけど、iPhoneとかAppleWatchに繋げたときに、日本語が文字化けすんのかわからんけれども「カミュレニフェニフォヨ に接続されました」「カミュレニフェナフォユ が見つかりません」って言うのだけちょっと気になる(笑)

 

 

 

 NAOMI ITO バッグ de クーファン 

 

 

 第二子が生まれたので、お祝いで買ってもらいました。

コレひとつあったら実家とか友だちのおうちに行ったときも寝かしておけるし、ファスナーを開けたらオムツ替えスペースにもなる。家でも日中ムスメはほぼココにいる気がする(笑)

持ち運ぶときはぺったんこになるので邪魔にならないから、これから子供が生まれるって人にはオススメできるクーファンです。洗ったりすると多少ヘタってくるのはまあ許容範囲。

 

 

 

 

ここからはモノじゃないけれども買ってよかったヤツ

 

 

Netflix

 

f:id:afroqp:20170705095454p:plain

 

月1,000円で映画もアニメもドラマも見放題ってホンマにヤバイ。

時間がいくらあっても足りないし、毎週新しいのが追加されるので、見たい動画が増えてく一方で全然消化できないっていう嬉しい悩みを抱えてます。

ネトフリを契約してからわざわざTSUTAYAまで行ってレンタルするっていうことが明らかに減りました。だって返しにいかなくていいんだぜ。俺たち未来に生きてんな…

ネット動画配信サービスはこれからもっと主流になっていく気がする。株買いたい。

 

1ヶ月は無料で見れるので、試してみる価値は絶対あります。オススメとかいうレベルじゃないくらいにオススメ。みたいものがあるならHuluでもいいと思うけど(ゲーム・オブ・スローンズっていう神ドラマもあるし)、だけどもボクはネトフリオリジナル作品が好きなのでNetflix派です。あと言うまでもなくamazonプライムは必須。

 このブログでもオススメのドラマをいくつか紹介しているので、気になったら見てみてほしいです。

 

www.stomach-band.com

www.stomach-band.com

www.stomach-band.com

 

 

 

はてなブログPro

 

f:id:afroqp:20170629113151p:plain

 

Proにして今日で5日目、すでに500円位収益があるので、このままいったら余裕で元が取れそう。もっとはやくしててもよかったかもしれん。

ただProにしてすぐ、はてなカウンターがなくなるっていう情報を聞いて少し騙された気分になったのは内緒だよ。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

ビットコイン(アルトコイン)

 

f:id:afroqp:20170705100100p:plain

 

タイミングがよかったから、買ったらお金増えた。錬金術みたい。

もうガッツリ買うのはやめたけど、これから仮想通貨がどう成長していくのかが楽しみ。

 

www.stomach-band.com

 

 

 

VALUのヒトデ株

 

f:id:afroqp:20170705102213p:plain

 

コレはまた別記事で書くけどとりあえず。

VALUっていうのは仮想通貨を使って株式会社みたいに個人の株(VALU)を買えるっていうシステム。色々賛否両論あるみたいだけど、ボクは面白いシステムだなあって思って飛びついてみた。ビットコインやめたって書いてすぐやのに(笑)

 

もちろん株とおんなじように、価値が上がったり下がったりするのでうまくやれば儲かるし、人によって優待を決めていたりして、ボクはその優待がすごく魅力的だったスーパーブロガーヒトデさんのVALUを20VA買いました。

その優待っていうのが、直接ブログの相談に乗ってもらえるってやつ。こんなんヤバイからね。ボクみたいなカスブロガーがたった6万ぽっちのお金でブログ界TOPに君臨してるヒトデさんにLINEで相談に乗ってもらってんの、夢じゃないかって思うもん。しかもこの6万は払ったわけじゃなくて投資しただけやからね。

ちなみに今ヒトデVALUはどんどん価格が上がってるので、買うなら早いうちのほうがいいよ!!!

 

 

まとめ

 

というわけで買ってよかったものまとめでした。久しぶりにいっぱい書いた。

もし気になるものがあったらぜひ買って試してみてね!!

半年後も多分書くので下半期まとめもお楽しみに~

 

 

 

おわり!!