ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ブログ運営】3ヶ月目のアクセス数やなんやらを報告するよ【PV・収益】

 

こんにちは!モジャオです!!

気づけばはてなブログをはじめてからもう3ヶ月も経ってた。まさに”時の流れに身をまかせ”って感じよね。うん、なにが??

てなわけで2ヶ月目のときにうっかり報告をし忘れてたので、それはもうなかったことにして、3ヶ月目のアクセス数やなんやらを書いていこうと思います。

これからは月末にこういうことをしていくように癖つけよ。そうしよ。

 

 

f:id:afroqp:20170628131308p:plain

 

アクセス数

 

更新をちょっとサボリ気味にもかかわらず、着実に増えてんのよ。あざすあざす。

今月は一日に平均200PVくらいで保ってます。

 

f:id:afroqp:20170628112015p:plain

 

そして月では5000PV。コレが倍になったら月1万PVよ。いや当たり前なんやけども、とりあえずの目標がそこだったから、なんかちょっと近づいてきた。

てかこんなPVを1日で稼いでる化け物ブログががめちゃくちゃあるからね (格差社会)それに比べたらまだまだやなあ…

 

グラフはなんかいまいちうなぎのぼり感が出なかったしのせんでもいいか。

 

 

見られてるのはやっぱりダントツアプリ記事。

 

f:id:afroqp:20170628112200p:plain

 

アプリ記事に続く第二のエースを作りたいんだけど、ぶっちゃけ何が当たるかわからん。まとめって意外と作るんしんどいし…

んでこれやったらかけそう!ってなやつはすでに圧倒的な強さのブログが検索結果3ページくらいに渡ってズドーンと君臨してたりするしね。ムズいなー。

 

 

アフェリエイト

 

1ヶ月目は全部合わせて60円(ほぼアプリ)っていう金額だったんだけど、これがどうなったかっていうと、

 

まずはamazonアソシエイト

 

f:id:afroqp:20170627165857p:plain

 

じゃ~ん!!216円!!!

何を買ってもらったんかなあってイソイソと見てみたら、全然紹介してないボクサーパンツと帽子だった。

いやなんで…??って思って調べたら、ボクのブログの商品情報からamazonに飛んでもらったら、別に紹介してないやつを買っても紹介料が入るらしい。

なのでamazonでなんかでかい買い物するときはぜひともこのブログから飛んでください。人が乗れるロボットとか買ってもいいよ(1億2000万)(高すぎワロタ)

 

クラタス スターターキット

クラタス スターターキット

 

 

 

 お次は大本命のiTunes様…

 

 

f:id:afroqp:20170628115632p:plain

 

f:id:afroqp:20170628115746p:plain

 

えっ??

 

 

 

ウソでしょ…これってつまり…5200円ってことだよね…??

 

f:id:afroqp:20170628120014p:plain

 

実際これは5月分も含めなので、6月だけで言えばそんなに多くはないんだけれども、初めてちゃんと収益になった。うれC。

お金が入るのももちろんやけど、自分が紹介したモノを信じて買ってくれるのってすごいええもんやね。アプリだけじゃなくて、紹介した音楽とかも買ってくれてるみたいで、ホントにありがとうございます(灼熱鉄板土下座)

やっぱブログやっててよかったな~~

 

 

まとめ

 

てなわけで6月はこんな感じでした。

書きたいことはあるのに、いざ書き始めたらどう書いていいかわからなくなって手が止まるっていうことが何回もあって、なかなか更新できない月だったんだけど、それでもアクセスは増えてて一安心。来月はもっと更新できたらいいけどな~。

あと、そろそろはてなブログProにしてみようか迷ってます。月額1000円か…誰かがamazonでロボット買ってくれたら今すぐやるんやけど…(笑)

 

 

おーわり!