ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

5キロ以上走ったことないのにフルマラソンにエントリーした

 

 

こんにちは!モジャオです!!

 

2月っていう1年で一番寒い時期にバカみたいにジョギングに目覚めて、結果5回くらい走ってやめたんだけど、今回勢いでフルマラソンを走ることにしました。無謀。多分死ぬ。2キロでヒイヒイ言ってんのに。42キロて。

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

 

きっかけ① とりあえず痩せたい

 

ボクってまあデブなんだよね。知ってたか。

お腹の肉を揉みしだきながら、どうせ痩せたってモテるわけじゃないし、いっそデブキャラでいくか!って半ばあきらめてたんやけど、ココ最近、嫁の痩せっぷりが半端じゃなくて、母乳で痩せてるっていうのもあるんやけど、毎日すごい嬉しそうにスマホで体重のグラフを見せてくるから、そんなん自分だけずるい!!羨ましい!!ってなったのがとりあえず理由のひとつ。

 
さてさてどんだけ痩せれるかね。目指せダレノガレ(目標おかしい)

 

stomachband.hatenablog.com

 

ちなみにこの体重計、すごい使ってるから買ってよかった。

 

 

きっかけ② 美容師さんからの誘いがスゴイ

 

そもそも2月にジョギングはじめたのもいつもお世話になってる美容師さんの影響で、毎回行くたびにチームに誘ってくれるし、すごい楽しそうに話しはるもんやから、すぐ影響されるボクは髪を切った帰り道はいっつも小走り(笑)

んでまあフルマラソンはさすがにムリっすよって言ってたんだけど、今なら全然間に合う!絶対完走できる!って言ってくれるし、そしたらだんだん、じゃあ走っちゃおうかな~~本気出しちゃおっかな~~って思ってきちゃって。

 

決めてはその美容師さんのブログ。

ボクを名指しで、福知山マラソンのエントリー始まったから応募しなさいねって書いてくれてたので、もう逃げられない!!ってなった(笑)

 

f:id:afroqp:20170620133857p:plain

 

きっかけ③ 親友も走るらしい

 

美容師さんも言ってたんだけど、モチベーションを保つのに一番大事なのは、おんなじレベルの人と始めることらしい。戦友と書いてライバルと読む。

親友夫婦が最近遊びに来てくれたときに、福知山マラソン走るかもしれんわ~ってふいに言うもんだから、そんなん一緒に走るしかないじゃんね。

ただ、コヤツは小学校からずっとサッカーしてたんだよな。スタートラインが違う。

ボクはスタートに失敗してるのに、コイツはカウントダウン2のときにウマイことアクセル押しはじめてロケットスタート決めてんだわ!クソ!!あとで赤コウラぶつけてやる!!

 

関連画像

 

それでも何かを一緒に始めてくれるんは嬉しいね。負けへんからな。

 

 

 

きっかけ③ ブログのネタになる

 

結局コレだよね。もう根っからのブロガーになっちゃった。テヘペロ

完走できても面白いし、できなくても面白いからね。これからも練習の記事とかチョコチョコ書いていこうかなあって思ったりしております。もし記事を見てくれて、一緒に走ろっかなって思ってくれる読者さんがいたらぜひぜひボクの戦友と書いてライバルになっておくんなまし。

 

 

Jog




 まとめ

 

ボクが走る予定の福知山マラソン、地元枠のエントリーがもう始まっています。一般枠は26日から。

こういうのは思い立ったときに一気に行かないとダメ。あれこれ考えると今回はやめとこっかな…ってなりがちやでね。

 

てなわけでエントリー完了しました!

お言葉に甘えて美容師さんのチームに足引っ張り枠でお邪魔させて頂きます。

 

 

f:id:afroqp:20170620141639p:plain

 

 

 

 

エントリー料は7000円。きっとその金額以上の何かを得ることができるはずやと信じて、11月の本番まで練習がんばります!!!応援よろしく!!

 

 

 

 

終わり!!!