ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ありがとう】ビットコインをやめました【そしてさよなら】

 

こんにちは!モジャオです!

先月にお小遣いを増やすぜ~~って言ってビットコインの記事を書いて投資してたんだけど、怖くなったのでお先に失礼します。

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

成果

 

 

まずどれくらい増えたんだっていうとこだよね。

これがなんと…

 

 

 

 

倍になった(そのあとちょっとだけ減ったけど)

 

 

 

やばない?1ヶ月で倍。出来過ぎ。出木杉英才(フルネーム)

 

f:id:afroqp:20170619145916p:plain

 

ボクの場合、最初に5万くらい入れて、そのあとコレもっといくぞ…ってなったので更に倍プッシュして、10万円でビットコインとアルトコインを購入。

それが色々あって倍になりました。+10万。ビットコインバブルえぐい。

 

誰今!少ないって言ったやつ!!わかっとるわい!こっちかてお金あったらあと100万くらい入れたかったわい!!!

 

 よそのブロガーさんとかは余剰資金で200万円分買ったぜとか平気で書いてはるんやけど、なんなん?ボクは今年もう30なのにそんなお金ないんだけど?????(錯乱)

 

 

なんでやめるのか

 

 

前の記事で、ビットコインは買って放置するのがベネって言ってたんだけどさ、チキンハートのボクにはそんなの到底ムリなわけ。

事あるごとにチャートを見て一喜一憂して、下がったら焦って、上がっても焦って。

ツイッターで情報を得ながら利確するべきか、保持するべきかって迷う日々。

寝ててもビットコインが下落しましたっていうメールの通知で目が覚めたり…

お金は増えるんだけど、その分神経をすり減らしてる気がして、だからもう倍になったんだしいいかってなったんだよな。

 

もしやめずにこのまま置いといたとき、何年後かにはそれが10倍になってるかもしれないし、もしかしたら100倍になってるかもしれん。

でも、逆にこの10万が500円くらいになってる可能性もあるじゃん。取引所が倒産したら0円やし。

そう考えたら、「あ~あんときやめずに持っておいたらもっと得してたのにな~~!!」っていう後悔と、「クソ!!損した!!ビットコイン死ね!!!」ってなる後悔を比べたときに、前者のほうがダメージ少ないよなって思って。

なのでやめました!!ハイリスクハイリターンはボクの性格に向いてない!!怖いもん!てなわけでまたなビットコイン!!元気でやれよ!!!

 

 

f:id:afroqp:20170619152332p:plain

 

 

増えたお小遣いの使いみち

 

 

嫁には5000円位しか増えてないって言ってたんですよ。

でもやっぱり隠し通せなかったね(笑)昨日正直に言いました。だからこのブログにも書けるんやけどね。

正直に儲けを言ったらこれまで隠してたのがなんか申し訳なくなって、贖罪のつもりでなんかほしいもの買ってあげるよって言ったんだけど、自分で稼いだんだから自分で使いなって言ってくれて、自分の器の小ささが恥ずかしくなりましたね。ウソつかれてたのが悲しいって。マジごめん。産後ダイエットに成功したら服買ってあげよう。ウン、そうしよう。

 

んでボクはこういうマグレの儲けはパッと使おうって思って、マーチンのアコギ買うか、使いみちも決めてないのにMacBookPro買うか、それとも車を買う頭金に…とか色々、どうしようかな~って迷ってたんだけど、とりあえず買うものが決まったのでこれはまた別記事で書きますね!

 

 

Money

 

 

 

まとめ

 

今からビットコインを始めるのは、正直リスキーな気がします。

どうなるかはわからんけど、ビットコインは8月1日に分裂して暴落するっていう情報も見るし、チャートも最近はずっと30万前後をウロウロしてるし。今のここらへんがピークじゃないかな~って思うんだよな。

 

だからもし仮想通貨を買うなら、アルトコインを買ったほうがいいんじゃないかなって思います。もしくはビットコインが暴落したときに買うか。ちょっと博打やけども。

 

Bitcoin Chart

 

もし、リスクがなんじゃい!それでもやってみるぜ!!っていう勇者がいたら、coincheck(コインチェック)で買うのがいいと思う。アルトコインの種類も多いし、わかりやすいからね。

すぐ買わないにしても、本人確認に時間がかかるから、ホントにやるつもりなら、先に登録と本人確認、できれば入金も済ましておくと買いたいときにすぐ買えるからオススメです!

 

ボクもデカイ動きがあったらまた戻ってくるかもしれんので、そのときはよろしくw

 

 

 

おわり!!