ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

手首にしこりができたので

 

こんにちは!モジャオです!

さてさて、ちょっと前、いや結構前かな、あんまり覚えてへんから今となってはわからんけれども、ふと気づいたら左手首に謎のしこりができてたんですよ。

 

 

しこりができた

 

これね、触ったら骨みたいに硬くって、押したらちょっと痛い。でも筋肉痛くらいの優しい痛さ。

手首を曲げたら出っ張って見えるんだけど、普通にしてたらちょっと膨らんでるかなあってくらい。

せやし特に生活に支障もないからそのままにしてたんやけど、めちゃくちゃ暇だったときにまあ一応調べてみるかってGoogle先生に聞いてみたら、

 

 

f:id:afroqp:20170606131155p:plain

 

うわあ、いっぱいヒットした。

 

 

 ガングリオン

 

というわけでどうやらこれ、ガングリオンっていう名前らしい。ガングリオンて。なにそれめちゃくちゃかっこいい。ロボットアニメかな?あっそれはグレンラガンか。

 

 

 

 

まあなんにせよ、ボク、手にガングリオンあるんだよな。へへっ。

 

f:id:afroqp:20170606132721j:plain

 

調べたトコロによると良性の腫瘤(なんて読むの?)だそうで、ゼリーが入ってるんだって。ゼリーにしては固いけどね。

 

f:id:afroqp:20170606134552j:plain

 

できるのは若い女性に多いらしいよ。ボクもまだまだ若いってことかな?(アラサー)

 

 愛着が芽生えてきた

 

名前がわかって、ガングリオンのことを知れば知るほど、なんだか愛おしくなってきちゃって、痛みもなんだか気持ちよい気がするもんね。

でも、このガングリオン、もしかしたらいつの間にかなくなっちゃうかもしれないらしくて、そんなこと言われたら寂しいじゃん。いままでずっと一緒にいたのに。

だからもしいなくなっても、ガングリオンのことを忘れないように、一緒に散歩して写真撮ってきました。

 

 

 f:id:afroqp:20170606135444j:image

 

 

お城とガングリオン

 

 

 f:id:afroqp:20170606135449j:image

 

青空とガングリオン

 

 

 f:id:afroqp:20170606135857j:image

 

幸せを生きるガングリオン

 

 

f:id:afroqp:20170606135905j:image

 

黄色いお花とガングリオン

 

いやあ、絵になるね。

 

 

まとめ

 

 というわけでね、ガングリオンのグラビアはいかがだったでしょうか。

基本的には無害らしいですけれども、もしかしたら癌の腫瘍っていう可能性もなきにしもあらずらしいので、気になった方は早めに病院行きましょうね。

 

ボクですか?ボクはもう、ガングリオンとずっと一緒にいるって決めたから、運命共同体的なね。

だからいくら癌かもしれないって言われてもさ…いやいや、癌なわけないよな…そんなはずないって!

なあ?お前、良性なんだろ?おい、なんとか言えよ!おい!!ガングリオン!!!!オイ!!オイって!!!!!

 

 

 

 

もしもし…あっすみません、診察の予約をお願いしたいんですけど…

 

 

 

おわり。