ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

足が臭いボクがほんとに効果のあった臭い対策を伝授します

 

 困ったよ~暑くなってきたし梅雨もきちゃうしこのままじゃあ足の臭いが…

 

助けてー!!足くさマーン!!!

 

 

 

 

お待たせ!!足くさマンことモジャオです!こんにちは!!!

ちょっとそこやめて!鼻つまむんやめて!!そういうの傷つくからね。

 

さてさて、今回足の臭いに悩んでるすべての人にボクがやってる対策をね、教えようと思ってさ。来たわけよ。だって呼んだでしょ?呼んだよね??(脅迫)

 

まあいいや。基本的にボクって年中足が蒸れてて、それはもう臭いんだよな。

特にこれからの季節がやばい。もう歩くドリアン。命を吹き込まれた臭豆腐。人間くさや。いや流石にそれは言い過ぎだわ。悪口。リアルに凹むやつ。

 

んでネット見てると、やれ重曹だ、やれミョウバンだってさ、うるせえっつうんだよ。効く気せん上に水に薄めてとかめんどくさいわボケ。ボクは最初からニオイ対策用に作ってるやつしか信じないので。お帰り下さい。

あとは油ものを控えましょうとかさ、いやいや、食べたいモノくらい食べさせろ。

 

まあこれらも効くかもしれんけど、試してないからわからんし、とちあえずボクのやってる根本的な対策を書くからまあちょっとだけ参考にしてプリーズ。

もちろん毎晩お風呂でちゃんと足洗って、爪も切るんやで。その上でな。

 

 ちなみにボクは足が臭い女の子はそれほど嫌いじゃないです。むしろ好き

 

f:id:afroqp:20170522140427j:plain

 

 

靴2足ローテーションシステム

 

やっぱ仕事用の靴って毎日履くからさ、臭いのよ。

汗とかで乾く前にまた濡れちゃって悪循環。エンドレス臭い。エンドレス臭いて。

 

通気性のいい靴をチョイスするのはもちろんやけれども、新しい靴を買うときにいっそのこと2足買っちゃって、日替わりでローテーションすると臭いがマシになるだけじゃなくって、靴がとっても長持ちします。

色違いとか、柄違いにすると新鮮さもあるし、間違いも減るからオススメ。

 

 

 

 

[アシックスワーキング] 安全靴・作業靴  FIS32L 9099 ブラック/オニキス 26.5

[アシックスワーキング] 安全靴・作業靴 FIS32L 9099 ブラック/オニキス 26.5

 

 

 

中敷き(インソール)チェンジ

 

今履いてる靴でも、中敷きを変えるだけでだいぶ違うよ。

 サイズに合わせてカットしたりする手間はちょっとあるけど、まあ1回したら終わりやからね。それくらいは我慢しよ。

 

ドクターショール 強力消臭・抗菌 インソール 男女兼用フリーサイズ 1足分(2枚入)

ドクターショール 強力消臭・抗菌 インソール 男女兼用フリーサイズ 1足分(2枚入)

 

 

 

 

五本指ソックス

 

これはマジで大事。仕事中はボクはもうコレしか履かない。できたらプライベートも履きたいレベルに依存してる。ダサいけど。

なんせ汗の吸収っぷりっていうの?それと指の自由さが半端じゃない。ダサいけど。

普通の靴下やったらビッショビショになるけどコレ履いてたらだいぶマシやもん。ダサいけど。

 

【日本製】強力消臭ソックス「TioTio」5本指 3足組 #189 26.0?28.0cm

【日本製】強力消臭ソックス「TioTio」5本指 3足組 #189 26.0?28.0cm

 

 

コレが値段ちょっと高いけど色々試した中でイチバン臭くなかった。 

今はワークマンのやつ試してるから良かったらまた書くわ。

 

ウン、欠点はなんせダサいんだよね。見られたらはずかC。

このダサさをなんとかしたいなら、無印の隠れ5本指靴下を履こう。

 

f:id:afroqp:20170522131027p:plain

 

ボクもこんなんメッチャええやんって思って買おうとしたけど残念ながら小さいサイズしかなかった。

男は恥ずかしがってんじゃねえよボケってことなの?かなC。

メンズサイズは楽天に違うメーカーであったけど、商品ページが長すぎて買う気失せた。だからボクはamazon派。楽天はカードと野球だけやってろ。

どうしても5本指を履くのがいやだったら、せめて綿100%の靴下買おうな。

 

 

グランズレメディ(怪しい粉)

 

名前からして怪しいけれども、開けても怪しい、白い粉。しかし良かった。

 

 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

これを付属のスプーンで一杯、靴に入れてそのまま履くっていうのを1週間続けたら臭いが消えるっていうやつなんやけど、マジだった。ステマくさい?でもマジ。

靴にふりかけるだけやから手間もまあそないかからんしオススメ。

ただ、この粉がエエ感じに消えるまでまあまあ時間かかるから、うっかり忘れて靴履いてすぐにオシッコしたくなって家の中入ったときには白い足跡が残ってしまって、めちゃくちゃ汗かいて塩吹いたやつみたいになるから注意な。(実話)

 

f:id:afroqp:20170522132800j:image

 

嬉しそうに仕事靴だけじゃなくてオシャレ靴にもかけちゃった。えへへ。

 

 

デオナチュレ

 

最終手段。正直これまでのやつを全部試したらしなくていい気もするけど、どうしてもダメならコレ。

 

 

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ男足指さらさらクリーム 30g

 

 

 

効くのよ。ウン。それは認める。

たださ、毎朝手に出して広げてヌリヌリして床が汚れないようにすぐ靴下はいて手を洗って…ってクソめんどくせえ!!!

だからまあね。その辺を考慮して買うかきめてちょ。

 

 

まとめ

 

はい。というわけで以上です。ボクは去ります。だって足くさマンはもう、足くさマンではないのだから…

 

 

おわり。