ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【無駄に】Withingsの体重計『Body Cardio』を買ったよ【高性能】

 

こんにちは!モジャオです!!

 

嫁が二人目を妊娠してからというもの体重の増加がやばいらしく、まあたしかに毎日顔を合わせてて一番変化に気づきにくいボクでも、「ああ、だいぶお太りになられてらっしゃるなあ」と思うくらいにふくよかなんですわ。

 

似たもの夫婦なのでよくわかるんやけど、痩せたい気持ちだけは達者なもんやから、まずは楽にできることからっていうので、新しい体重計を買ったんですよ。形から入るタイプの代表格。んでせっかくやからレビューしようかなあと思ったりしたわけ。

でも実際使ってるのはボクじゃないから、レビューっていうより傍から見た感想です。

 

 

届いたよ

 

はい。てなわけでアマゾンで買った。お値段 15,589円。体重計でこの値段はヤバい。

見るからに高性能そうやし、いかにもオシャレな感じするでしょ。下に書いてある英語とかね。ほら、ス、ストレン…ユアハートってね。

 

 

 

f:id:afroqp:20170506080746j:plain

 

開けたよ

 

いやオシャレでしょ。どう見てもオシャレ。ガラスみたいになっとる。

んですごい薄い。サガミオリジナルくらい(ウソ)

 f:id:afroqp:20170506080629j:image

 

 サイズがわかりやすいように、隣にユーロの風を置いておきました。

えっ!もしかしてユーロの風をご存じない??

チョコレートとおかきの夢のコラボをご存じないの???

いや~~!まいったな~体重計なんかよりこっち紹介したいわ。ユーロの風

 

f:id:afroqp:20170506082048j:plain

 

気になったら買ってみて。播磨屋のお菓子。クソうまいからね。だから太るんだわ。

 

 

準備をするよ

 

やっぱ高性能だから、Wi-FiとBluetoothがついとるんですよ。

んで起動したらまずスマホでアプリをダウンロードしないと体重すら測れない。

便利ゆえにね、あるよねこういうの。

 

f:id:afroqp:20170506084229j:image

 

 

そしたらアプリでWi-Fiとデバイスの設定をするんやけど、一回したらもうしなくていいみたい。あとはアカウント作ったらようやく測れるようになるよ。

 

 

f:id:afroqp:20170506084241p:image

 

 

測ったよ

 

ようやく測れた。えっ?体重???

てかボクとか嫁の体重よりさ、そもそもこれの何がそんなにすごいんだって話じゃない?(はぐらかし)

そしたらこの体重計で測れることを書くね。ウン。そうしよう。(はぐらかし成功)

 

体重     → いる。当たり前にいる。

体脂肪    → まあいる。なくてもいいけど。

心拍数    → いらない。みんな心拍とか知りたいんやろか。

体水分量   → 60パーセントは水じゃないの?ポカリのCMで言ってなかった?

骨量     → いらない。骨の量は知らなくてもいい。

脈波伝播速度 → ちょっとなに言ってんのかわからない。

筋肉量    → まあウン、なくてもいいな。

天気予報   → なんと天気予報が見れます。この機能いる?????

 

いやすごいよね、ほぼ使いこなせなさそうな内容。特に天気予報ヤバい。

 

まああれです。この体重計のすごいのは、これをスマホで見れるんですよ。

乗っただけでスマホにデータが残って、グラフで表してくれるからとっても便利なの。

 

f:id:afroqp:20170506090033p:plain

 

これはボクのデータではないけどもね。

同じメーカーの腕時計をセットでつけるともっといろいろできるらしいよ。

 

Withings スマートウォッチ Steel HR 36mm ブラック 【日本正規代理店品】 HWA03-Black36-Asia
 

 

 

まとめ

 

というわけでね、すごい体重計の感想でした。

自分の体のことを楽に記録できるので、そういうのがしたい人にはたまらんのでしょうね。

これで嫁が何キロの減量に成功するか、楽しみにしたいと思います。

ボクはまあその、うん。ユーロの風食べるわ。

 

 

Withings スマート体重計 Body Cardio ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】
 

 

おわりっ!!