ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

人見知りにオンラインゲームは無理だと思う話

こんにちは!モジャオです!!

 

ときにみんなゲーム好き??ボクは死ぬほど好き。

Swichのゼルダも、毎日メチャクチャやってて、嫁に「ほんとはやめてほしいけどパパをゲーム禁止にしたら発狂しそうだから許してる」って言われた。ゴメン。

でもやるんやボクは。すきやから。

 

んでまあ今日言いたいのは、オンラインゲームって敷居高くない?っていう話。

みんななに?普通にやってんの??

ネット上で初めて会った顔も知らん人と心の底から楽しみながら殺し合い(言い方な)とかできんの??

それボクからしたらめちゃんこすごいよ。羨ましい。

 

 

f:id:afroqp:20170428062109j:plain




そもそも人見知りだからむり

 

そもそも人見知りなんですよボクは。初対面では上手にしゃべれないタイプなわけ。

なんかリアルでは人見知りやけどネット上は全然余裕みたいな人いるでしょ。

 

いやそれどういう感覚??

 

逆に緊張しない??だって相手が笑ってるかどうかもわかんないじゃん。

よろしくー^^とかいって実はめっちゃキレてる可能性もあるじゃん。

なんでそのクソ装備で来てんだよカスとかさ。思われてるかもでしょ。怖。

んで何喋るの??よろしくおねがいしますのあとに話すことなくない??

じゃあとりあえずクエスト行きますか的な?それだったらコンピュータでいいよね。リスクマネジメント。

百歩譲ってハチミツと回復薬グレートと秘薬くれるなら一緒に行くわ。

罠と粉塵はお前が持っていけよな。

ウソウソ。ボクはそんなクソ野郎じゃないけどもね。

それを普通にやってのける人がすごい。鋼のメンタルですか。そうですか。

 

 

チャットができないからむり

 

チャットもね。アレよ。打つの遅いし、運良くいい人ぽいひとと話せても、うまい返しを思いついてタイピングしてたらもう違う話になってたり、うまく打ててもログに埋もれちゃってたりするからね。最終ただ無口なやつみたいになる。

ハンゲームの五目並べくらいならパソコンでやるしまあいいけど、最近の忙しいゲームなんかムリでしょ。

コントローラー持ちながらキーボード打つとかアシュラマンですか。違いますか。そうですか。

 

 

f:id:afroqp:20170427163623j:plain

 

んでキーボードのチャットはまあいいわ。許す。特別に。問題はボイスチャットよ。

あんなのエグいでしょ。ほぼ電話やん。

好きな女の子と電話するのにもあらかじめ何喋るかメモするレベルのボクが、知らん人とゲームしながらおもしろおかしく会話できると思う??

ボクも一時憧れてヘッドセットを買ったけど結局ほぼ聞く専。マイクいらん。

てかそもそもみんな会話してんの??たまにFPSとかしてて、VCをオフにし忘れたとき、外国人が喋ってるのが聞こえるときあるけどアレはなに?誰かに話しかけてんの?独り言??独り言だったらヤバいやつじゃない?はいブロック~。

顔見知りの仲のいい友だちとグループでやるならまあわかるけども、顔も知らん人とボイスチャットできる人はなに?前世はテレホンカードかな?

 

 

拘束されちゃうからむり

 

オンラインでやってて、おしっこしたくなったり、家族にそろそろゲームやめてって言われたり、子供がコントローラー奪おうとしてきたりすることがまああるじゃないですか。えっ?あるよね??

ボクはしょっちゅうあるんやけども、そんなときどうするの??すみません、ちょっとオシッコに…とか言うの?初対面なのに??

じゃあいいわ、他の人とするから。ハイ追放。みたいにならない??

んで最近のオンラインゲームって途中で抜けたらペナルティとかあるじゃない。オーバーウォッチとかさ。

そんなんなかなかできんよね。こっちはいつやめなきゃいけなくなるかわからないのに。

そのくせ買っちゃう。オーバーウォッチは2回プレイしてやめました。

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

 

 

あと一緒に進んでいくタイプのさ、いわゆるCOOPってやつ?そんなの絶対無理。

やる時間ない。募集かけてやっとメンバー揃ってさあやろうって装備決めたらもう終わりよ。タイムアップ。

すみません、ちょっとオシッコに…。

 

 

暴言吐かれたら立ち直れそうにないからムリ

 

 

f:id:afroqp:20170427164703j:plain

f:id:afroqp:20170427164706j:plain

f:id:afroqp:20170427164709j:plain

 

見てコレ。ゲームしてただけでこんなこと言われるんやで??怖ない?????

車運転しててクラクション鳴らされただけでその日落ち込む豆腐メンタルやのに、こんなメールが来た日にはPS4叩き潰すわ。もう二度としない。そして呪い殺す。遠距離攻撃。

 

 

フレンドがいないからむり

 

プレステでもWiiでも3DSでもSteamでもフレンドって絶対あるけどさ、どういう状況でフレンドになるの?こっちはできた試しないよ。常に0。

まあ仮にできたとしてよ、じゃあまたやりましょうってなったとしてよ。

 

次一緒にやることある???

 

よっぽど気が合わないとなくない?家庭環境も生活リズムも知らないのに。

今日はありがとうございました~~よかったら明日も19時からやりませんか~って言われたとしてさ、「いやその時間はご飯たべてるんで…実家やし…」ってなったらもう終わりじゃない。なにがフレンドやねん。瞬間で敵になるわ。

パズドラくらいならいいけどもね。使って使われるだけの関係。セフレかよ。

 

 

f:id:afroqp:20170428062608j:plain

 

 

まとめ

 

というわけでね、やっぱりボクみたいなネガティヴウンチマンにはオンラインプレイは無理だっていう話でした。今日もひとりゼルダです。

しかし根が寂しがりやさんだからさ、やっぱ憧れるし、誰かと一緒に遊びたいわけ。

もしおなじ気持ちの人いたらマリカーとかモンハン一緒にする??

でも恥ずかしいからチャット禁止な。オンラインの醍醐味ゼロ笑

 

やっぱりゲームは顔を合わせてやりたいよね!!!

 

 

おわりっ!

 

 

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス