ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

Netflixオリジナル海外ドラマ、ブラック・ミラーが胸糞面白いのでオススメ!

 

やっほー!モジャオだよ!

Netflixっていう動画配信サービス、多分イチバン稼いでるんじゃないかってくらい有名なんやけども、そのNetflixが作ってる海外ドラマがとっても面白いんですよ。

 

f:id:afroqp:20170419104619p:plain

 

 

今日はたくさんあるネトフリオリジナルドラマの中から、ようやくシーズン3まで見終わった、ブラック・ミラーを紹介するッペよ~!(イエーイ!)

 

 

f:id:afroqp:20170419104702j:plain

 

 

どんなドラマ?

 

近未来を舞台に、痛烈な社会風刺を交えてブラックテイストで描く不気味な世界。あなたはどこまで耐えられますか…。

 

このドラマは1話完結型のSFコメディです。

コメディっていってもブラックすぎて全然笑えんけどね。

殆どのエピソードが、コンビニで売ってるデカい紙パックのジュースくらい後味悪い。

でもつい飲んじゃうよね。あれ!これブラックミラーと一緒だ!!!

 

f:id:afroqp:20170419105610j:plain

 

例えばこんな話

 

ボクがイチバン印象に残ったのはやっぱりシーズン1の第1話『国歌』です。

とりあえずあらすじをどうぞ。

 

人気抜群のスザンナ姫が何者かに拉致される。姫本人が涙ながらに犯人からの要望を代弁する映像がYouTubeにアップされるが、その内容は「英国首相が午後4時までに豚を犯す映像を全国に生放送してくれたら姫を解放する」という驚天動地のものだった…。首相、一体どうする!?

 

ヤバくないですか。しょっぱなからコレ。頭おかしいよね(いい意味で)

仕方なしにAV男優を使おうとするんやけども、Twitterで拡散されてバレちゃったり、部下の女性に「早くイキすぎたらそれはそれで印象が良くないから我慢してね」って言われたり…

ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんけども、どう?見たくならない??

 

f:id:afroqp:20170419110827j:plain

 

 

オススメエピソード

 

他にボクがシーズン3まで見た中で、特に面白かったのをピックアップしました。

雑なあらすじも書いておいたので、気になったらぜひ見てみてね!

 

シーズン2第2話『シロクマ』

 

目が覚めたら記憶がなくて、外に出たら不気味な人たちが携帯で自分の写真を撮ってくる。怖くて必死で逃げる主人公。その先に待ち構えていた結末とは…。

 

f:id:afroqp:20170419111636j:plain

 

シーズン2第4話『ホワイトクリスマス』

 

とあるクリスマスの日、小さな小屋で自分の不幸話を話す男2人。

一見なんの共通点もなさそうなのに、次第に明らかになる衝撃の事実と恐ろしい結末に、見終わった後も考えさせられます。

 

f:id:afroqp:20170419112410j:plain

 

 

シーズン3第3話『秘密』

 

パソコンがウイルスに感染されて、何者かに自分の秘密を握られたケニー。

メールで送られてくる指示に従わないと、バラされて人生が終わっちゃう。

従わないとヤバイけど指示の内容もヤバイ。\(^o^)/オワタ

 

f:id:afroqp:20170419112659j:plain

 

 

シーズン3第4話『サン・ジュニペロ』

 

1987年(ボクの生まれた年!)、クラブで出会った2人の女性のラブ・ストーリー

ブラックミラーで唯一のいい話。「君の名は」の未来版みたい。ちょっとうるっとした。

 

f:id:afroqp:20170419113416j:plain

 

 

まとめ

 

ハイテクになりすぎた現代を批判しつつ、ブラックユーモアと胸くそ悪い展開で惹きつけてくる。ほんで1話完結の手軽さもあって、ついつい見ちゃうんですよね。

世にも奇妙な物語とか、週刊ストーリーランド(クソ懐かしい笑)が好きな方は間違いなくハマると思います。

 

Netflixは1ヶ月の無料体験ができて、このブラックミラーも無料で見られるんだけど、他にも面白いドラマが多すぎるから、一度契約したら抜け出せんかも(笑)

時間がたっぷりあるゴールデンウィークなんかにいかがでしょう??

 

おわりっ!