ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

カツ丼屋さんを誘致したい

 

こんにちは!モジャオです!!

ボクはこう見えてカツ丼が大好きなんですよ。

モチロンとんかつ自体も好きなんやけども、タマゴで閉じるだけで一気に美味しくなるじゃないですか。何だろねあれ。魔法かな?

 

f:id:afroqp:20170419085012j:plain

 

んでボクの中では、コンビニのカツ丼弁当はカツがしなしなやから嫌なんですよ。

やっぱり揚げたてのカツをすぐにタマゴで閉じてご飯にかけてほしいわけ。

つゆとタマゴでカツが濡れても、衣はギリ生きてるくらいがいいんだよな。

そのかわりコンビニの親子丼はめっちゃ食う。ウマイから。

 

となるとできたてのカツ丼はやっぱりファミレスとかで食べることになるんやけど、そういうとこに行ったら行ったで、これが意外と頼まないんですよね。

これはなんでかなあとずっと考えてたんやけど、ようやくわかったので発表します!

 

 

 

 

カツ丼をはじめとして、牛丼とか、カレーとか、ラーメンとか、そういうのは専門店で食べたい!!

 

 

 

これね!!わかる???わかってくれるこの気持ち????

こういう小学生の好きなものランキングTOP5に入ってくるようなメジャーな料理って、いっぱいメニューがあるファミレスとかにあると、なんかこう片手間でやってる感じが出るっていうか、本気度が違う気がして、どうせだったら違うもの食べたくなっちゃうというか、なんて言えばいいかな~~

そらファミレスでもおいしいとこもあるんやろうけど、やっぱ牛丼は吉野家すき家

カレーはカレー屋さん。ラーメンはラーメン屋さん。うどんは丸亀。餃子は王将みたいなとこがあって、そこ意外で食べると負けた気がするんですよ。

しかしくら寿司は別。詳しくはこちらから。

 

stomachband.hatenablog.com

 

じゃあもうカツ丼屋でカツ丼食えよって思うじゃないですか。

 

それができないからこうやってブログ書いてるんですよ!!!

 

そう、ボクの住んでいる福知山市っていう街は、なぜかカツ丼屋さんがないのです!!

ココ最近まあまあ栄えてきて、ある程度の外食チェーン店はあるのに、なぜかカツ丼屋さんだけはないんだよね。陰謀かもしれん。フリーメイソンならぬフリーカツドン。

 

だからボクは今回、人生初めての試みとして、また福知山市を勝手に代表して、カツ丼専門のチェーン店でイチバン有名なかつやさんにお願いすることにしました。

やっぱりこういう気持ちは直接言わないと伝わらないからね。

 

 

f:id:afroqp:20170419085240p:plain

 

そもそも、かつや、皆行ったことある??

ボクは何年か前に金沢に旅行に行った時、一回だけお邪魔したことがあって、その美味しさと安さに感動したんですよ。

てかわざわざ金沢まで行って、チェーン店のカツ丼食べるあたりがウケるよね。

 

ボクって結構昔からそういうところがあって、前の仕事の研修で東京に1週間行った時も、ゴーゴーカレーの発祥が秋葉原やと勘違いして、毎日秋葉原ゴーゴーカレーに行ってたりしたんですよ。同期の誘いを断ってまで。

もしかしたら陰でカレーゴリラって呼ばれてたかもしれんね。

ちなみにあとで調べたら、ゴーゴーカレーの発祥は金沢でした。

どんだけ金沢好きやねんていうね。

 

ほんで話それたけど、そのかつやさんにホームページの問い合わせフォームで福知山への誘致を開始したわけです。

 

 

はじめまして。
京都府福知山市に住んでいるモジャオと申します。
かつやさんにお願いがあって今回ご連絡させて頂きました。

私の住んでいる福知山市には、カツ丼屋さんがありません。
カツ丼を取り扱っている和食屋さんやファミリーレストランはいくつかありますが、かつやさんのような、リーズナブルで、尚且つとんかつをメインにしているお店がないのです。近隣の市にも恐らくありません。

以前旅行で金沢に行った時、友人の紹介でかつやさんのカツ丼を初めて頂いたのですが、こんなに美味しくて安いカツ丼があるのか!と驚き、地元にあればなあとずっと思っていました。
ぜひ福知山市へ出店してもらえないでしょうか?

まだまだ田舎ですが、最近ではドン・キホーテスターバックスもでき、少しづつですが賑わってきています。
ぜひとも前向きにご検討頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 そしたらすぐに開発本部の山下さんからお返事いただきました。

 

お世話になります。
アークランドサービスホールディングス開発本部の山下と申します。

この度は弊社お問い合わせメールへのご連絡ありがとうございます
また、「かつや」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

福知山市への「かつや」出店の件でございますが、早速市場調査を行いまして物件の発掘に努めて参ります。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも「かつや」を宜しくお願い致します。

 

 

 いや〜〜こんなの言われたら期待しちゃうよね〜〜!!

実際にできるかどうかはわからんけど、もしかつやの福知山店がオープンしたらボクのおかげやから感謝してよね!笑

 

 

 

ハイ。

っていう、要約するとカツ丼屋さんにメールしたら返事きたよって話なんだけど、気づいたら2000字も書いてたわ!原稿用紙5枚分。無駄でしかない。

まあそんだけカツ丼愛がすごいっていうことね。

あ〜〜おなかすいてきた!!

 

 

親子丼たべよ!!!!!

 

おわりっ!