ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

あなたに見てほしい映画があります。

 

こんにちは!モジャオです!!

 

今日は皆にどうしても見てほしい映画があるので、紹介させてください。

ダメって言ってもするけどね。

 

 

あなたにどうしても見てほしい映画、それは

君が生きた証

です!

 

 

f:id:afroqp:20170414152814j:plain

 

 

この前TSUTAYAに行った時、本を一冊買ったらレンタル旧作1本無料っていうキャンペーンがあって、そこでなんとなく借りたのがこの映画でした。

在庫も1つしか置いてなくって、まあマイナーやから多分見たことないって人のほうが多いと思う。邦題もダサいしね。

 

 

あらすじ

 

銃乱射事件で息子がこの世を去りすさんだ生活を送るサム(ビリー・クラダップ)は、別れた妻から息子が遺(のこ)した自作曲のデモCDを渡される。

その曲を聴き息子のことを何も知らなかったことに気付いたサムは、遺品のギターを手に息子の曲を場末のライブバーで演奏する。

その演奏に魅了された青年のクエンティン(アントン・イェルチン)はサムを説得し、年の離れた2人でバンドを結成するが……。

 

読むのめんどくさい人用に短く言えば、

息子を亡くしたオッサンが若い子とバンド組む話

ちょっとでも気になったらもう続き見なくていいからTSUTAYA行って!

気にならなくても行って!!ほらほら!!急がないと借りられちゃうよ!!!

 

 

何がそんないいんだよ?

 

まだ出かけてないの??あーもう仕方ないな~!! 

何がいいとかじゃなくてとりあえずめちゃくちゃいいんだよ。マジで。

あんまり映画をレビューするの慣れてないから、なんて言えばいいかわかんないんだけど、とりあえずめちゃんこいいんだよ。まあ続き書くわ!!

もし今パジャマだったらいつでも外行けるように着替えといてな。

 

 

泣ける

 

アホっぽいからあんまり泣けるっていう表現を使いたくないんだけど、泣ける

親子愛とか年を超えた友情とか、なんかもう色々あんだよ。

とりあえず泣いたんだボクは。 

 

 

音楽がどんぴしゃり

 

一応音楽メインの映画だから、主人公は息子のアコギで演奏するんだけども、これがまあ全部いい曲なんだよな!捨て曲なし!!

ボクはちょっとだけアコギが弾けたりしちゃうもんだから、余計良さを感じる。

見終わった後すぐギターの練習したもんね。弾きたくなって。

なんならバンドまで組んでやろうかと思ったけどそれはまあアレだよ。

友だちいないんだよ。人見知りだし。皆まで言わすんじゃないよ。

 

心を揺さぶられるストーリー

 

もうコレを書くのがホント嫌だったんだけども、ここまで読んどいてまだTSUTAYA行ってないなら仕方ない!最終手段!!

この映画、ただ泣けるだけじゃなくって、ストーリーが一筋縄ではいかないんです。

もうコレ以上は言わん!!言わせんといて!!

予備知識無しで見たほうが絶対おもしろいから。

まだ見てない人が羨ましい。ボクは記憶を消してもう一回見たいレベル。

見終わった後、あなたもきっとそう思うはず。

 

 

予告編

 

最後に予告編置いとくけどべつに見なくていいです!!

 


君が生きた証(字幕版)(予告編)

 

 

とりあえずボクを信じて本編を見てみてね!!後悔させないから!!

 

終わりっ!

 

 

 クソ~~!ブルーレイで出せよな~!!

君が生きた証 [DVD]

君が生きた証 [DVD]

 

 

 サントラもほしい

 

君が生きた証

君が生きた証