ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

カルピス牛乳にチャレンジしたよ

いや~あったかいね~~!これぞ春って感じ!!

昨日は風が強かったけど今日はそうでもないから、木陰とかで昼寝なんてしたら最高やろな。せんけども。どうせなら家で寝るわ。

 

 

 

さてさて、春といったらカルピスみたいなところあるじゃないですか。

このカルピス、ボクはもう死ぬほど好きでね、生まれ変わったら乳酸菌になりたいレベルで好きなんですよ。

すでに今でも血液検査したら微粒子レベルで乳酸菌入ってる気がする。

もちろん皆も好きでしょ。カルピス嫌いな人とか会ったことないもんな。

 

んでこのカルピスって、水割り派とストレート派に分かれるんやけども、

あっ、ストレート派っていうのはいわばペットボトルとか缶でそのまま飲むヤツで

原液そのままって意味やないからね。フグオじゃないんだから。

 

 

 

 

 

これね、ボクは断然ストレート派なんですよ。

更に言えば圧倒的缶派で、350mlの缶で飲むカルピスが一番美味い。

 

 

夏の暑い日にこれを一気飲みする幸せったらないわ。

口に当たる缶の冷たさと、カルピスの甘さの相性がヤバイんだよね。麻薬かよ。

ちなみに季節の果物とか濃い目とかの色々とテコ入れがあったりするけども全部邪道ね。

一時カルピスのゼロカロリーにハマったけど、やっぱオリジナルには勝てん。ウン。

 

 

ここからやっと本題なんやけど、この前だいすきなヒトデさんのブログで、

牛乳カルピスがクソウマイって書いてあるのをみつけて、

いやいやw割るのは水でしょwって思ってその時はスルーしたんやけど、

そのあとにAmazon見てたら春のセールとかで原液の3本セットが安かったから、

つい誘惑に負けてポチってしまったんですよ。やっぱやる前から批判してたらアカンからね。

ほんなら味見たるわいと。どんなもんじゃいと。

 

 

www.hitode-festival.com

 

 

牛乳も買って原液もキンキンに冷やして、ココロオドリながら、

 

 

 

 

 

 

 

ふーんなるほど・・・・・

 

 

・・・・・ウンウン

 

 

そうくるかんじね・・・

 

 

 

 

 

 

 

まずいッッッ!!!!!!!!!

 

 

 

なんだこれ!全然おいしくない!!

比率が悪いんかと思って液を足したりしてみたんやけども

なんかこうカルピスと牛乳が殴り合って両方ダメージ受けてる感じで決して手は取り合ってないんですよ。

もちろん好みはあると思うんやけどもね。ボクはダメだった。

途中で嫌になっちゃって娘にあげたら、すごい勢いで飲み干してたから、

牛乳嫌いな子供の救済処置としてはいいかもしれんね。

娘は牛乳好きやからわからんけど(適当)

 

 

やっぱカルピスは缶がイチバン!!!!

 

 

 

カルピスウォーター 350g×24本

カルピスウォーター 350g×24本

 

 

 

 

そんなわけでね、この原液3本もどうしようかなって思ってね。

ヨーグルトにかけてもオイシイって書いてあったので、

懲りずにまたチャレンジしてみようと思います!次回乞うご期待!!

 

終わり!!

 

 

 

カルピス <希釈用> 470ml×3本

カルピス <希釈用> 470ml×3本