ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

BMXを挫折したので手放した話

こんにちは!モジャオです!

誰も知らんかもしれんのやけども、実は5年前くらい、急にBMXに目覚めたときがあって、形から入るタイプのボクは最高級のヤツを買ったんですよ。

それが原因で嫁とめっちゃ喧嘩したのが懐かしかったりもするね。

 

 

 

そもそも

 

なんで始めたかっていったら、なんせかっこいいじゃない。このエクストリームスポーツ的なやつって。

スケボーも中学生のときに一瞬やったことがあったから、

久しぶりにするんもええなあと思ったんやけど、これはちょっと恥ずかしいっていうのがあって、

モチロンうまかったらかっこいいんやけど、ヘタやったら練習中とか周りの目が気になっちゃうよね。ガーガーうるさくて目立っちゃうし。

 

それに比べてこのBMXっていうのは自転車だから、

たとえトリックが一切できなくても恥ずかしくないのです!!

だって自転車だもの!!道交法では軽車両なんだもの!!

それにスケボーって普通に乗るまでもまあまあハードル高いけど、

BMXは自転車乗れたらイケるからね。手軽そう。(安易)

 

 

 

 

そんなわけでボクには一緒にやってくれる友だちもおらへんし、既存のコミュニティ(あるんかしらん)に入る勇気も

残念ながら持ち合わせておらんかったもんで、仕事の帰りとかにひとりぽつんと練習してたんですわ。

 

 

サヨナラする

 

だけども今回、このBMXを手放すことにしたんです。

春は別れの季節やからね。さみしいけれど。

 

 

 

 

引っ越して職場がすぐ近くになったから、ここ1年位全く乗ってなかったんですよ。

けど通勤じゃなくてトリック練習したらいいやんって思うじゃないですか。

 

 

ムリ。危ない。

 

 

ちょっと足を滑らしただけで脛にペダルがガツン!いくからね。恐怖。

そういえば中学生のときにスケボーやめたのも思いっきりコケてケガしたからでした。

そもそもビビリにエクストリームスポーツは向いてないです。

だれか始める前に教えてくれよな。危ないよって。

それに怪我したら仕事できなくなるしね。フウ~ボクってば大人~~!!

 

 

売れた。ギリ。

 

そんなわけで大好きなヤフオクで出品したわけで

やっぱりいいBMXやからさ、もう入札に次ぐ入札でもうどうなっちゃうの~って感じを想像してたんやけども

まあびっくりするくらい競らなかったね。なんなら売れんかと思ったもん。

 

 

 

金額はおもったよりだいぶ安かったけども、それでもずっと工場で眠るよりはいいわね。

神奈川に行っても元気でな!!!!

 

手数料と送料の高さエグい

 

あとびっくりしたことがまだあって、まずヤフオクの手数料ね。

今まで気にしたことなかったけど、アレ8.64%も取りよるんですよ。

プレミアムの会費もいるからね。ちょっと孫正義~~~!稼ぎすぎ~~~!!

 

あともういっこが自転車の送料よ。

ここ福知山から神奈川までいくらやと思います??

なんとね、18600円。たけえ!!!ママチャリくらいやったら新しいの買えるわ。

今回は落札者負担にしたからよかったけども、皆も自転車を送るときは気をつけてね。

 

ちなみにボクが買ったやつの最新モデルがコレ。たけえ!!!

 

 

おわりっ!