ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【時間を】ムスメと公園で遊んだよ【大切に】

最近時間がすぎるのがめちゃくちゃ早くって、これも多分年をとったからなんやろうけど、

ちょっと調べてみたら、人生の体感時間の折り返し地点って19歳らしいんですよ。

 

これはどういうことかって言ったら、年をとるにつれて体感時間って短くなるじゃないですか。

平均寿命で計算したら、0歳から19歳までの体感時間と、19歳から平均寿命まで、だいたい80歳くらいかな。

これがなんとおんなじなんですよ。恐ろしすぎワロタw

 

だからもうボクは29歳やけども、コレまあまあ後半戦なんですよね。

やだよ~~~!!まだ死にたくないよ~~!!!

 

逆に言ったら子どもの体感時間ってすごく長くて、

小学校の夏休みとかめちゃくちゃ長いじゃないですか。

そう考えたらもうすぐ一人目の娘は2歳になるんやけど、

ボクが一緒にいるのにスマホ触ってしまったり、テレビに集中してしまってるちょっとした時間は

娘にとってはすごく長い退屈な時間で、成長したり愛情を感じられる大事な時間を

無駄にしちゃってるんやなあって思って、なんだかちょっぴり反省してしまいました。

でもかまったらかまったでパパじゃま!パパやめて!!って言われるんやけどもね。距離感大事。

 

というわけでこの土日は娘と朝早くから三段池公園に行ってきました。

車で出かけるときに、ぬいぐるみを大量に抱えていくのがブームのようです。

 

 

 

わんぱく広場で滑り台をすべったり、バネののりもん(正式名称知らん)に乗ったり

はたまたチクチクの実をみつけて遊んだりして過ごしました

 

 

 

 

帰りの車ですぐに寝てしまうくらいいっぱい遊んだので、

娘にとって多分充実した日を過ごせたんじゃないかなあと思います(笑)

 

ボクも残された寿命を充実させるためにこの土日から朝2時半起床っていうのを始めてて、

最初は5時やったんやけど、それが4時になって、いつのまにやら朝っていうか深夜やね(笑)

でもこれが意外といいんですよ。寝かしつけついでに8時半には寝るから、

日中眠くなることもまあそんなにないし、なんせ一人の自由時間が4時間もある!

さすがにうるさいからギターとかウクレレは弾けんけど。

 

しかしながら映画見たりモンハンしたりしてたらそれこそ一瞬で朝になるから、

やっぱりもうジジイだなあと思いました。

というわけで明日も2時半に起きないとなのでブルーライトは控えめに、今日はここまでw

おわりっ!