ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

みんな!!映画をもっと見よう!!ってことでオススメ映画3選を紹介します

こんにちは!モジャオです!

ときに皆さま、映画ってどれくらい見ますか?

ボクなんて暇さえあれば見るし、みんなもそらモチロン見てると思うんだけども、

このまえやってたネプリーグで、1ヶ月に映画を1本見る人の割合が出てたんだけど、

それが意外と少なくて何%か忘れたんだけど(気球のヤツね)、まあ要はそんな感じなわけ。

 

で、みんなもっと映画見よ?っていう提案です。

 

 

 

 

 

 

この年になって、お金とか自由時間とかを気にしだしたときに、

映画のコスパの良さがヤバイことに気づいたのね。

 

っていうのも、みんな奥さんがいたり子どもがいたりでなかなか自分の時間がないじゃないですか。

いやオレ時間メッチャあるよって人はもう勝手に好きなことしてください。羨ましいので知りません(笑)

 

そんな自分の時間がなくたって、映画は当たりハズレもあるけど、

平均2時間くらいで思いっきり楽しめる最高のエンタメだと思うのです。

内容次第では子どもとか奥さんと見れたりするしね。

 

で、基本的に映画館はなかなか行けないと思うんで、やっぱ家で見るじゃないですか。

そうなるとレンタルなんだけど、レンタルってTSUTAYAだったら4本で1,000円なんですよ。

新作も旧作も関係なく。これってよく考えたらヤバくないですか?

映画館行ったら1回1800円だから4本で7200円もかかるのに、家で見たら1000円。ヤバイ。

 

もっと言ったら、映画って一本作るのに邦画だったら50億くらいかかるんだって。

洋画のハリーポッタークラスだったら250億とかいくらしいんだけど、

それが家だったら200円で見れるってどう??ヤバイよね??コスパの鬼かよ。

 

んでそんな何百億ってかかってる作品が世の中にはウジャウジャあるわけで、

新しいのもバンバン出るし、古い名作も山ほどあるし、どんだけ見ても減らない。

ボクも恥ずかしながら最近やっとスター・ウォーズを4から全部見たんだけど、

やっぱ名作って言われるだけあってさ、面白くって一気にファンになっちゃったからね。シュコーシュコー

 

 

 

 

それでレンタルよりヤバイのがネット配信サービス。こんなんアカンで。

ボクはamazonのプライムビデオしか使ったことないからそれで言うと、年間3900円なのよ。

月割すると300円位なんだけど、映画メッチャある。ヤバイ。

しかも借りに行って返しに行くっていう手間もかからんし、

家で見てた続きを携帯にダウンロードして外出先で見たり、

寝室のタブレットで見たりできるんだわさ。ハイ最高。

見たい映画をウォッチリストに入れてるんだけど、増える一方です。消化が追いつかない。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

てな感じで思いっきりステマみたいになったけど、もうステマでいいです(笑)だからみんな入ろう。

1ヶ月無料で出来るから、その間見るだけ見てやめてもいいしね。

レビューも見れるから、”クソハズレ”にはそこまで出会わないはず。

詳しくはこちらから。

ちなみにテレビで見るときには、PS4とかFire TV stickが必要かもなので、そこだけ気をつけてくださいね。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

最後にボクのここ最近見た映画で良かったやつの予告編を貼っておきます。

よかったら過去のおすすめも見てみてください。

 

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

 

あやしい彼女

 

 

多部未華子がただただ可愛い。歌上手い。選曲すばらしい。そして話が面白い。

普段あんまり邦画見ないけど、これはサントラ買いたくなるくらい良かったです!

これはプライムビデオにないからTSUTAYA行ってね。

 

 

あやしい彼女 [Blu-ray]

あやしい彼女 [Blu-ray]

 

 

 

メガマインド

 

 

ディズニーでもピクサーでもない、クソマイナーなCGアニメ映画なんだけど、悪役が主役のとっても面白いアニメです。

これを見るためだけにプライム会員になってもいいくらいオススメ。

レンタルは多分やってないと思う。

 

 

 

 

インセプション

 

 

ボクの大好きクリストファー・ノーラン様の傑作。

あまりに好きすぎて最近もう一回見たんだけど、やっぱ面白かった!

1回見ただけでは話わからんって言われがちやけど、集中したらそんなことないはずw

視聴後に考察サイト見たりするのも面白いね。これもプライムの対象外でした。ごめんなさい。

 

 

インセプション [Blu-ray]

インセプション [Blu-ray]

 

 

 

もし他にもなにかオススメあったら逆に教えて下さい!

終わり!!