ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

アイロンビーズでストップモーションの動画を作ったからとりあえず見てくれ

 

 

こんにちは、モジャオです。

今日はどうしても見て欲しい動画があるので見てください。

親友の結婚式のサプライズ動画です。

 

 

 

 

これね。実は僕が作ったのです!すごいでしょ!!

もちろん僕だけじゃなくて、たくさんの友達に手伝ってもらって作ったんだけどね。

 

この動画に出てくるマリオはパーラービーズ(アイロンビーズ)っていって、

ネットで落としてきた画像を見ながら合う色を探し出して、それをピンセットでひとつひとつ並べて、できたやつをアイロンで溶かしてくっつける…

 

っていうクソめんどくさい工程で作ってて、更にこの動画はそれを1カットずつ動かして写真を撮って、ストップモーションって言うんだけど。

それを編集してひとつの動画にするっていうホントにクソめんどくさいんですよ。

 

 

 

 

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 

 

 

 

これがまあ地味なくせにすっごく大変で、だからこそこの動画は自分で言うのもなんだけどマジですごくて、再生数が増えないのがほんとに気に食わないんだよね(笑)

しかもなぜか、ボツにしたポケモン動画の方が再生数多いっていうね。

この動画もまあまあ大変だったからそれはそれで嬉しいけどw

 

 

 

で、動画の最後に出てくるウェルカムボード。

これはパーラービーズより更に小さいミニフューズビーズ(ミニハマビーズ)ってやつで作ってて、普通のサイズよりもっと大変な作業なんだけども、これもまた実物はホントにすごいのよ。

 

 

 

 

Panami ミニホットビーズ 単色 直径約2.6mm 黒 約1000個入り HB-115

Panami ミニホットビーズ 単色 直径約2.6mm 黒 約1000個入り HB-115

 

 

 

 

いやすごない??自分が欲しいわ。

厳密にいうと僕はデザインをしただけで、並べたり貼り付けたりすんのは全部友達夫妻にやらせたからすごいのは僕ではないんだけど、まあいいよね。 

 

 とりあえずすごい!って言われたいがために書いただけの記事でした。

 

 

 

おわり!