ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

USJに行ってきたよ

 

 

前回のつづきです。

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

1日目のフェスを終えて、ホテルでゆっくりコンビニ弁当を食べてるときに

明日もライブはあるんだけど、なんかもういっか…ってなっちゃって、

というのも元々2日目はそんなに見たいバンドがいなくって

でも1日券だけ取るのは無理に等しかったから2日通し券を買ったっていう背景と、

それに加えて1日目の満足感で、ぼくらのお腹はもういっぱいだったわけです。

 

で、泊まってたホテルの中にUSJのチラシがあって、

嫁に明日ユニバいく?って試しに聞いてみたら

 

 

 

というわけで2日目はスーパー久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことになりました!

こういうときの決断力はすごいのよね。普段レストランのメニューすら決めれないくせに。

朝のバイキングをお腹に溜め込んで、ホテルか15分くらいで到着したUSJはめっちゃ寒くって、

ましてぼくらは室内でゆっくりライブ鑑賞スタイルだったから余計さむいさむい…

 

 

 

 

USJって入り口付近とかいたるところにエルモとかシュレックとかのキャラクターがいるんですよ。

ぼくらも一緒に写真とってほしくってそのまわりをウロウロするんだけど、

ふたりともシャイだから撮って~~って言えないし、順番待つのもなんか恥ずかしいので、

結局諦めて立ち去るっていうのを何回も繰り返したりして、こんなさみしいことってないわって思ってたら、

はじめて入った子ども向けのエリアでキティちゃんとその彼氏?がちょっとしたショーの途中で

ぼくとイチカのほうに来てくれたんです!

 

すごく嬉しかったんだけど、そういうときに限って嫁は写真とってないっていうね…

でもほんとに嬉しくて、キティちゃんてそこまで好きじゃなかったけど、一気に好きになりました。

男ってホント単純なんだから。

 

 

 

ウキウキでいちかの身長で乗れるアトラクションを探したんですけど、全然ないんですよね。やっぱりw

その子どもエリアで唯一行けそうなメリーゴーランドに家族で乗りました。

 

 

見ての通り、びっくりするくらい嫌がってたけど…(笑)

 

そんなたかがメリーゴーランドでも20分待ちとかで、

たかがっていったらちょっとアレだけど、やっぱり人はすごく多かったです。

フライングダイナソーなんて300分待ちだって。5時間待ってるとか頭おかしくなりそうね。

 

結局アトラクションは諦めて、それからはゆっくり園内を食べ歩きしながらお散歩しました。

 

 

 

 

 

嫁はハリーポッターが大好きで、そのエリアにどうしても行きたかったらしくて

整理券をもらって昼過ぎに行けたんだけど、ほんとにすごく嬉しそうで、

ぼくもその笑顔が一番うれしかったです。キティちゃんがきてくれたときも嬉しかったけどね。

 

 

 

バタービールは一口だけでいいね。後半苦行だったw

イチカはすごく気に入ってたみたいだけど。

 

 

しっかしこんなに大きい建物が絶対外から見えないのってすごいですよね。よく考えてあるなあ。

 

 

ほんとに寒かったから、おみやげに百味ビーンズを買って、早めに帰りました

次は任天堂のエリアができてちょっと落ち着いたくらいにゆっくり行けたらいいな~なんて思ってます。

 

ライブとUSJをふたつも楽しめるなんて、ほんとに夢のような2日間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

終わり!!