ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

3連休は外食祭りでした

ここ福知山にもスタバが出来るというウワサが新聞の一面でホントだったと証明されて、

地元市民はいまだかつてない盛り上がりを見せていたこの週末、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

まさかガチで出来るなんて、ドンキに続いて最近の福知山はすごいね!

あとはイオンモールとコストコとラウンドワンくらいを作ってくれたらもう言うことなし!!

 

さてさて、そんなよくばりマンの週末は外食に次ぐ外食で、カロリーの確変大当たり状態でした。

ひとつづつ振り返っていきましょうね笑

 

 

【レストラン編】

 

急に嫁がベビフェ行きたい!と言い出して、めずらしいなあとおもって聞いてみたら

怒り新党という番組で取り上げられてたそう。

メディアにすぐ影響される藤原家です。

 

 

久しぶりのベビフェはやっぱりええとこ!味はクッソうまい!ってほどではないけども

個室で雰囲気がいいし、座敷やから子供と安心して来れるからね。

また味を忘れたくらいに来よう笑

 

 

【食べ歩き編】

 

土曜日はスイーツフェスティバルと福知山マルシェというイベントが同時開催していて、

これはやっぱりマルシェマスターとしては顔出しとかなね。ということで行ってきたわけですが、

正直どっちもぱっとせず(笑)、特にマルシェは店も少ないし、もう少し頑張ってほしいなあといったところ。

ぐるっと一周して安定のクレープだけ食べて帰りましたw

 

 

 

 

【cafe編】

 

日曜日は夜勤前の嫁と3人でランチに行きました!

お邪魔したのはふくちやま福祉会がやっているamadu kitchenというおシャンなカッフェでございます。

 

 

 

僕が頼んだ牛すじカレーは具だくさんでボリューム満点!!

娘のこどもプレートもすごく豪華やったし、肝心のお味もすごく美味しかったです!!

朝市でパンや野菜も売ってるので、また来たいと思いました!

 

 

 

【パン編】

 

祝日の月曜日、朝早くから謎のやる気スイッチが入り、家の中をバババッと掃除をしたせいか

お腹がすいちゃって、7時から開いているプロバンスにパンを買いに行きました!

ここは明太フランスパンが一番美味しいとよく聞きますが、

ぼくは基本的におかずパンが好きじゃないので甘い菓子パンしか買わないのです。

でもここで一番好きなのはオムそばやったりするわけで、ややこしいですね。

 

 

 

【ラーメン編】

 

連休最後は嫁たっての希望でラーメン 一こくへ!

ホントは担々麺の千華に行ってみたかったのですが、あいにく定休日だったのでこちらはまた次回。

 

ここはやっぱりおいしい。たまにすごく食べたくなるのよね。

赤ラーメンは見た目ほど辛くないし、無料サービスのキムチおいしい。

福知山のラーメンランキングTOP3の一つです(藤原家調べ)

 

 

写真撮り忘れたのでお借りしようと思って画像検索したらめっちゃヨダレ出てきた。飯テロやね。

昨日食べたとこやのにまた行きたくなってきたw

 

 

という感じの3連休でした。

体重計は怖いのでまだ乗っていませんし、これからも乗るつもりはありません!!!(笑)

 

終わり!