ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【初めての】リョービのバリカンとブロアバキュームで最高の芝刈りライフ【お手入れ】

こんにちは!モジャオです!

 

お庭の芝が随分伸びてきて、(こだわりのトヨタ製TM9!なんじゃそりゃ??ってひとはこの記事をチェックなのだ)

 

 

stomachband.hatenablog.com

 

 

まあ外からは見えないんですけども、せっかくの新築、やっぱりきれいに保っておきたいということで大好きなAmazonで芝刈り機をぽちり、届いたその日に早速庭へと繰り出しました!

 

注文したのはこれ!

リョービ(RYOBI)のAB-1620という機種です。

 

 

芝刈りも奥が深いらしく、手動やったり電動でも充電式と100Vタイプがあったり、すごいやつはエンジンついてたりとまあそれはそれはたくさん種類があるんですけども、我が家はなんせ庭がせまい上にあんまり伸びない芝をチョイスしてるので、そんないいやつ買わんでもよいかということで、このバリカンくんにしたわけですハイ。

芝生の面積が広いおうちはもっとエエやつのほうがいいかもね。

 

 

そしていざ出陣!!

 

ブイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

 

 

 

 

タノシイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

 

 

 

 

 

芝刈りがこんな楽しいなんて・・・・

なぜか懐かしさすらある・・・・

そう・・・これは自分の頭を刈っていたときと同じ感じなんだ・・・・

(何を隠そう、ぼくは天パがコンプレックスで高校から20歳まで坊主だったのです)

 

そんなハイ状態でブインブインやってたらあっという間に終わってしまいました。

ほんとはビフォー・アフター的に写真を載せようと思ったのですが、

刈るのが下手すぎて違いがほぼわからないという状態だったので結果はご想像におまかせしておきましょう。

 

 

 

 

しかしここで問題が発生しまして、狩り終わった芝がそこらじゅうに散らばって、えらいことになってしまったのです。

箒でちまちま掃除すんのなんてかったるくてやってらんねー!ということで、助けて~あまぞんえも~~~ん!!!

 

 

 

 

 

 

も~~しょうがないな~~。

 

 

 

 

はい。こちらなにかといいますと、よく道とかで草刈りしてるオッチャンが風で落ち葉を飛ばしてるところを見たことないですか?それです(説明終わり)

 

さらに掃除機にもなるというスーパーマッシーンでして、こいつで芝を一箇所に集めて、一気に吸ってしまおうということなんです。

バズーカみたいな見た目なのでこれもハイになりますね~笑

一気に庭掃除を終わらせて、なんならそのついでに駐車場の落ち葉も吹き飛ばしてやりました。

写真を撮り忘れたのでイメージを載せておきます。

 

 

これ、まじで有能なので庭掃除に困ってる方はぜひおすすめ!

 

 

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1010 697201A

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1010 697201A

 

 

しかしまた台風が接近しているようで、

せっかくきれいになった庭がこの影響でどれだけ散らかるか楽しみですね。(楽しみじゃない)

 

おわり!!