ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ったよ!(ネタバレ有り)

こんにちは!モジャオです!

 

 

 

土曜日は高校からの親友であるコウキックスと2人で大阪まで

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』を見に行ってきました!

 

 

 

普段なら高速つかってバーンと行くんですけど、ぼくらふたりともお小遣い制なので

高速代もったいないよな!って下道でゆっくり行きましたw

それでも大阪まで2時間ちょっとでついたので、これからも下道で行くの、ありかもしれないです。

 

会場は大阪城ホール!はじめてきました!

 

 

 

 

中はこんなかんじです。

360度どこからでも見えるようになっていて

僕らの席は2階のスタンド席でした。

 

 

 

そして肝心の内容なんですが・・・

 

正直言って、おすすめしません!笑

 

いや、けして面白くなかったわけではないんですけど、

これで9500円かぁ…ってゆう内容でした。(S席)

ネットの評価はまあまあよかったので期待しすぎたのかも(´・_・`)

以下ネタバレ有りです!

 

 

開演前~オープニングはすごくよかったんですよ。

 

ゾクゾクしたし、テンションもすごい上がってたんですけど、

いざ本編がはじまったら、気になるとこいっぱい。

 

アクションシーン(殺陣)もなんかしょぼいし、売りにしてる映像を映す幕でキャラが隠れて何やってんのか見えない!

「この構えは…?」とか言ってるけどその構えが見えん!!!

トーリーも端折りすぎてよくわからんし超ご都合主義w大事なアイテムすぐ見つかるww

トルネコのクオリティはよかったけど、アリーナはどうやってもしょこたんのまま。

ラスボスはワイヤーで吊るされて呪文唱えるだけ。

開演前に練習した、観客みんなで叫んで勇者を助けるってゆうイベントもタイミングわからんまま終わるし、、、

 

一番びっくりしたのが、EDのあとに最後にキッズダンサーがいっぱいでてきて楽しそうに踊りはじめたときで、

いやお前らなんで出てきてん!ドラクエ全く関係ないやろ!!

夏休みの思い出作りしにくるんじゃねーー!!って思いました笑

 

 

というわけでめっちゃドラクエ好きで小さいことは気にしない!ってゆう人はありかもですけど、

それ以外の人は大人しく劇団四季に行きましょうね。

 

まあでもドラクエのショーより友達と二人で遊びに行けたのが楽しかったです!

来年あっても行きませんが!笑

 

テリー役の風間くんはイケメン過ぎて濡れた

 

 

 

そんなかんじの土曜日でした。

 

 終わりっ!