ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

淡路島の夏フェス Freedomに行ってきたその2

淡路島旅行二日目です!

 

いつものように娘に起こされて、出発準備をしたあと、牧場内の動物を見に行きました☆

 

トカゲもお出迎え

 

 

 

ミニブタやロバ、羊に猿などいっぱいの動物がいて、楽しかったです!

餌もほんとは有料なんですけど、サービスで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先をあとにして、そこから車で5分ほどのあわじ花さじきという公園に寄り道✿

ここは年中いろんなお花が咲いていて、海や芝生とのコントラストがとっても綺麗でした!

夜には夜景も見えるので、おすすめのスポットです!!

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色に癒やされたあとは朝ごはん[emoji:i-175]

前日に見つけていたたまごやさんちのたこ焼きを食べに行きました!

 

お昼にハンバーガーを食べる予定だったので、抑えめにしようと思っていたのに

美味しすぎていっぱい食べてしまいましたw

 

 

とりあえずブログ用に海をバックにして記念撮影ww

 

 

そのあとは淡路島をどんどん南下して、目的のハンバーガー屋さんへ向かいます!

途中においしくて有名なジェラート屋さんがあるらしいとの情報を友達が入手しまたもや寄り道~

これがねえ、またおいしかったんです!

夫婦そろってポケモンGOばっかりしやがって!と思ってたけど許した!!笑

 

 

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 南あわじ市その他

 

 

 

 

そんなこんなでようやく目的地の淡路島バーガー本店のある道の駅うずしおに到着です。

全国1位と2位のハンバーガーがあるんですけど、有名なので知っておられる方も結構いるんじゃないかな。

 

 

 

 

有名なだけあってすごい行列…

 

 

 

暑いしお腹もそんな空いてへんしそもそもパンよりご飯派やしもう帰ろうぜ・・・って何度も心折れかけましたが

みんなで励まし合いながら頑張って並び、ようやく1位と2位のバーガーをゲットすることが出来ました。

またもやブログ用に写真撮影をしてからぱくり!

 

 

 

 

うまい!!!!!!

でもおなかいっぱい!!!!

 

 

これね、めっちゃ美味しいんですけど、もっとおなかすいてる時にたべるべきね。あたりまえか。

暑い中並んでまでの価値があったかと聞かれたらそれはまあたこ焼きでいいか・・・ってなりますけれども、

近くまで行かれたらぜひたべてほしいと思います!笑

娘もバンズをちぎって美味しそうに食べていました。

 

うずしおは潮の時間を逃してしまっていて見ることができませんでしたが、

鳴門海峡を一望できる景色はすごくよかったです。

 

そんな感じで淡路島を満喫した2日間でした。

正直こんなにも食べたりあそんだりするところがあると思ってなかったし、

今回行けなかったところもいっぱいあるので、ぜひまた来たいと思いました!

 

淡路島、激アツです!!

 

 

 

おわり!