ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

淡路島の夏フェス Freedomに行ってきた【ライブ編】

8月~~~っ!!!!

 

どうも!こんにちは!!モジャオです!

土日は淡路島まで旅行にいっておりました!

 

なぜ淡路島かと言いますと、、、

 

FREEDOM2016というフェスに行っていたのです!!!

 

 

 

MINMIが主催していて、REGGAEがメインなんだけどそれだけじゃなくて、

いろんなジャンルの音楽が集まる夏フェスです。

 

 

 

前日から一緒にいく友達夫婦が泊まりに来てくれて、

朝の8時に福知山を出発し、到着したのが10時くらいだったかな?

意外に近くてびっくりしました。

 

会場は明石海峡大橋の近くの公園で、ほんとに海のすぐそば!

リストバンド交換も時間かからなかったし、駐車場から会場も近くて(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

さすがREGGAEフェスなだけあって、みんな露出度高いんですよね!!

目のやり場にこまるのでずっとサングラスしてましたw

気になる方はインスタなんかで検索してみてね笑

 

会場に入ったら、親子ゾーンというのがあって、

大きな木の日陰でシートを引いて座れるようになっていました。

そんな早く到着したわけじゃないのにスペースはいっぱい空いていて、

(REGGAEすきなひとは日焼けしたい人多いからかな?)

ステージも見えるし涼しいしという最高ポジション。

 

 

 

更にすぐ近くには授乳・おむつ交換室があったり、自由に使えるハンモックもあったりしてね。

 

 

 

こんなええフェスがあってええのかと思います

 

 

 

もちろんライブもすごいよくて、MOROHAで感動し、10-FEETでブチ上がったあと、

尾崎豊の息子、尾崎裕哉の歌声に酔いしれて最後サンボマスターではじける!というタイムテーブル!

セットリストも最高でした。

(レゲエのアーティストはわからなかったのであんまちゃんときいてなかったw)

んでみんなやたら笛とかラッパ吹きがちね。ヤーマン。

 

 

 

 

そもそもが勢いでチケットをとったはいいものの、

娘にとっては初めての夏フェスやし、日射病とか熱中症とか、機嫌もそうやし、

ほんまに大丈夫かな…と不安やったんですが、結果びっくりするほど余裕でした!!

ずっといい子でおってくれてパパはもう感謝でしかない…ラブアンドピース…

 

一応念の為に落としまくっておいたけど使わなくてすんだスマホアプリ笑

 

 

 

来年も行きたい!と普通に思えるフェスで、ほんま行ってよかったと思いました。

 

 

ライブ自体は8時まであったそうなのですが、6時には切り上げて宿泊先へ🚗

 

 

宿泊先は北淡路カントリーガーデンという牧場にあるロッジです!

 

 

 

 

宿泊費は安いのにMAXで10人泊まれる部屋を用意してくださっていて、

サービスも普通にいいし控えめに言ってめっちゃいいとこw

家族とかグループで行くなら普通のホテルよりおすすめやと思います!

 

 

 

 

 

晩ごはんは車で45分位かけて居酒屋さんに行きましたが、

この居酒屋さんも美味しいのに安いというすばらしいお店だったのでぜひ行ってみてください!

 

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 洲本市その他

 

 

というわけで2日目につづきます~