ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

せっかくの注文住宅なんだから、洗面台も造作にしよう

 

 

こんにちは!モジャオです!!

今日は造作の洗面台を紹介します!!

 

よくあるやつはイヤなので

 

 

 

ぼくらの洗面所はちょっとだけこだわっていて、というのもこういうTHE 洗面台っていうのが嫌だったんです。

そら便利やし収納もあるし、ええんはええんやけどね。個性ないじゃん。

 

 

 

  

なので造作で作ってもらうことにして調べてたんだけど、中でもこの流しがレトロで気に入ったんです。しかもドチャクソ安い。

 

 

 

TOTOのSK7という、実験用の流しです。ヒルナンデスでもよく出てくる。

 

 

【SK7】 TOTO流しのみ・単品(小型) ホワイト

【SK7】 TOTO流しのみ・単品(小型) ホワイト

 

 

 

 

なので絶対これを使って下さい!ってお願いしていたんですけど、いまついている実際の洗面台がこちら

 

 

 

 

おもってたのとちがった 

 

 

 

 

お、オシャレだ……

なんかええのついてるけど違うんだ…

ボクらはちょっとださいかんじがいいんだよ~~オイ~~~~

 

まあけどそのあとすぐにこれでもいい気がする…ってなってきたし、一応営業さんに連絡して聞いてみたら、そもそもSK7は壁付けにしないとつけれないそうで、その説明もしたと思いますと言われ、たしかにそんなこと言われたような気がせんでもないような気がせんでもないよな~ってなって結局そのままでいいです!ってなりましたw

 

ちなみに水栓もこだわっていて、コーラー社のおシャンなベル型のヤツを付けてます。

 

<並行輸入品>KOHLER社 キッチン水栓 K-12177CP
 

 

意外とでかいので注意w 

 

 

なんかおかしい

 

それでは改めて今ついてる洗面台をどうぞ

 

 

 

 

 

なんかおかしいところ、気づきましたか???

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

水栓をつける場所がないんです!!

 

 

これは木の板をくり抜いて、そこにボウルをはめてあるんですけど、穴の開け方を失敗したらしく、水栓をつけるスペースがないんです。

じゃあどうすんのって話で、この板付け直せばいいじゃんって思うじゃないですか。

それがねーできないんですって。なんでかはわからんのですけど、どうしてもできないからって考えぬかれた結果がこちらです。

 

 

 

 

これ、上からもう一枚板を貼って、ボウルと水栓をつけなおしてるんですね。

ぱっと見、良さそうにみえるんですけど、

よく見たら二枚貼ってあるの丸見えやし、タイルも半分隠れてるし、、、、

 

 

 

やり直し

 

せっかくこだわった洗面所やのに、これはちょっとダメだわって言って、

また来月にやり直してもらうことになりました。

ちゃんと完成したらここでご報告できればと思います。

 

 追記

無事に完成しました。

 

 

www.stomach-band.com

 

 

 おわり!

 

ボクが家を建てるときに悩んだことのまとめはこちら

 

www.stomach-band.com