ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

芝刈りをしなくてもいい芝、それがTM9

こんにちは!モジャオです!

 

 

今日はお庭です!!

 

 

芝を刈りたくない

 

というのも、ほんとは芝生をひいて裸足で遊べる場所にしたかったんですけど、芝を刈りたくない!!!!!!夏は週一で芝刈りなんて考えられない!!!!!

という根っからのめんどくさがりな僕ですので、じゃあもう人工芝にしますかって提案されていたんです。

 

でも人工芝って結構お高いんですよ…

冬場でも青々としているので、やっぱり多少違和感もあるんですって。

 

ダメ元で芝刈りしなくてもいい芝ってないの?って聞いてみたら、そんなものはありませんと一蹴されまして。

 

 

 

でもこの時代、品種改良で切っても目が痛くない玉ねぎがあるくらいやのに、

芝刈りしなくてもいい芝がないはずがない!!

とグーグル先生に聞いてみたら・・・

 

 

 

 

 

あるやないかい!!!!

 

 

最高の芝発見

 

こちらTM9といいまして、トヨタが開発した芝だそうで、

芝刈りは年に1,2回でOKとのこと。

値段も普通の芝よりは高いですが、人工芝よりは安い!!

はいこれ!これにします!!!や~い見つけたもんね~~!!(クソウザ顔)

 

 

住み始めてから10日間、さいしょはグラウンドみたいだった庭も、だいぶ緑が見えるようになってきました。

隙間もそのうちなくなってくるみたいです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

追記しました 

これマジで伸びないので、ホントに1年に一回くらいで大丈夫です。

なので芝をひきたいけれども芝刈りダルいなあって人はオススメ!!

ただ、芝刈りって意外と楽しかったので、普通のでもよかったかなあって一瞬思ったけれども回数多かったら嫌いになるんかなwまあそんな感じです!!

 

www.stomach-band.com

 

 

 

おわり!!!

 

 

ボクが家を建てるときに悩んだことのまとめはこちら

 

www.stomach-band.com