ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【ついに】新居の引き渡し【やってきた】

こんにちは!

ついにポケモンGOが配信されましたね!

ポケモンど真ん中世代なので、すぐやろうとDLしたはいいものの、

そもそも歩くのが嫌いだったことに気づいてすぐ消しました。

ちなみに僕は最初にヒトカゲを選んで序盤苦労するタイプです。

 

 

 

 

さて、記事にするのにだいぶ時間が空いてしまいましたが、先週の日曜日は引き渡しでした。

午前中はあいにくの雨模様だったので、リビングでのセレモニーとなりました。

家に入ったら赤絨毯がしいてあって、営業さんはもちろん、現場監督さんや設計士さん、

店長さんまでもが来てくださっていたんです。忙しいのに朝からすみません。

 

 

 

 

そして現場監督さん司会のもと、みんなの前で人生初のテープカット!

こんな機会なかなかないので、よい経験ができましたw

 

 

 

 

そのあと設計士さんからテレビの景品とかでしか見んような大きなカギを頂いて記念撮影(すぐ返した笑)

 

 

 

 

お花も頂いたんですが、監督さんが「これは旦那様から奥様へ一言添えて渡して下さい」とのこと

 

 

!!!

 

 

えっ!!なになにどうゆうこと!”積水ハウスより”っておもいっきり書いてあるけど!

なんでそれをおれが嫁に渡すの!?笑

 

 

 

 

結局断れる空気じゃなかったので言われるがままやりましたw

 

そんなよくわからない謎のプログラム(笑)をこなしたあと、

みんなでシャンメリーで乾杯しました。

 

この一連の流れ、ただでさえくそ恥ずかしかったのに、

これがもし晴れてたら玄関先でやる予定やったらしく

まじ九死に一生・・・ε-(´∀`*)

 

あとはガスの説明だったり、書類に判子を押したりと事務的な感じで、

最後に鍵を頂いて無事に積水ハウスのオーナーになることができました。

 

鍵は車みたいなキーレスになってて

ボタンで開け閉めが出来るようになってます!

これはめっちゃ便利なのでつけてよかったです。

 

 

 

 

 

そのあとすぐに荷物(ダンボール)の搬入!

建設中からちょこちょこと実家にもってきてはいたのですが、

それでもやっぱりすごい量…

 

中でも一番大変だったのが冷蔵庫!

引越し業者に頼めばよかったんですが、ケチったせいで地獄をみましたw

 

運ぶのはまあなんとかいけたものの、

家の中に入れるのがまじ無理ゲーw

 

微妙に幅が足りなかったり、高さが厳しかったりで

何回も試行錯誤・・・

最終的に5人がかりでキッチンカウンターまで持ち上げて、なんとか搬入できました。

 

しかしこの作業で犠牲になった部分も多く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

致し方ない・・・致し方ないのだ・・・・・

 

 

新築なのに、初日から傷や凹みだらけになりましたが

いずれ気にならないくらいもっと傷だらけになるんだろうな・・・笑

 

毎日仕事終わりにダンボールを開ける毎日、

充実した新居での生活を楽しんでおります!

終わり!