ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

【WEB内覧会】床とリビング、キッチン、中二階

こんにちは!モジャオです!

いよいよ明日、引き渡しです。

11月に家を建てたい!と思ってから8ヶ月、長かったようであっという間でした。

 

竣工検査の時に写真を撮ってきたので、

今日は入居前に少しだけ、出来上がったおうちを紹介したいと思います!

 

 

まず玄関入ってすぐの廊下の天井。

少しだけ下げることで天井が綺麗に見えるのと、

リビングに入った時に錯覚で広く見えるそうです!

外玄関からセンサーライトになっているので、夜にはスイッチを押さなくても

明るく照らしてくれます!

 

 

 

 

1階の床はダークな感じにしました。

このフローリングはワックスがけがいらないので、メンテナンスが楽です(´∀`*)

 

 

 

LDKはほかのおうちに比べて狭いのですが、これは1階ですべて終わらせたかったからで、

2階には寝に行くだけ!という家を作るためには仕方なかったところです。

 

あとはリビングから続く自分の部屋w

これだけはどうしても譲れなかったので、その分狭くなってしまいました。

あえてリビングの隣にしたのは、罪悪感なく自分の部屋に入れるようにです(笑)

 

 

 

あっ、LDKと書きましたが、実際はLKで、ダイニングは無いんです。

キッチンの対面にカウンターがあるので、勉強したりとか、朝ごはんくらいはここでたべるかも…?

 

 

カウンター正面にはスポット照明をつけています。

ここだけ壁紙の下に金属のシートをいれて、

磁石で書類や写真を貼れるようにしてあります!

 

 

 

基本的にはリビングの床に座ってご飯食べたり、テレビ見たりの生活になると思います。

ディスイズジャパニーズスタイル。

 

なので吐き出し窓もあえて高くせず

床に座った状態でちょうどいいサイズにしてあります。

その窓のカーテンは極力掃除したくないのでカーテンボックスを埋め込んでもらいました。

 

 

 

キッチンは嫁のこだわりで全部シルバーです!

 

 

IHにするか、ガスにするかめっちゃ迷いましたが、最終的にはガスで落ち着きました

 

 

 

背面は天井まで全部収納で、戸を閉めたときに生活感が隠せるようにしました。

 

 

 

 

最後は前にも書いた、一番のお気に入りポイント!中二階です!

柵がまだできていませんが、一階からのプチ吹き抜けになっていて、

ここで子供が遊んでいても、台所やリビングから存在を感じられるようになっています。

子供がちいさいうちは、落下防止のネットをつけてもらう予定です!

 

 

どうするかもめた梁も出来上がってみれば気になるほどじゃなくてよかった~

本棚はリビングに座っても見えない、絶妙な位置につけてもらいました。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

残りはまた次回ご紹介したいと思います!

終わり!

 

ボクが家を建てるときに悩んだことのまとめはこちら

 

www.stomach-band.com