ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

藍坊主のライブで青春を取り戻した

こんにちは!モジャオです!

今日は暑いくらいのいい天気!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

暑いといえば、ぼくは昨晩京都市内まで藍坊主のライブをみに行ってたんですが

そのライブもめちゃくちゃ熱かったんです!!

(前回の記事でぼくのGWはほとんど予定がありませんなんて言っていましたが、一番大事なライブを忘れておりました笑)

 

そのライブは3rd Album 「ハナミドリ」を中心としたツアー、

 

aobozu LIVE 2016「OTOMOTO ~ハナミドリームをもう一度~」

 

 

です!

 

 

 

 

チケットは先行でなんとか1枚だけ確保できたんですが、

一般発売は一瞬で売り切れたらしいです・・・

 

 

 

そもそも藍坊主をしらない方が多いと思うんですが、

僕が初めて自分のお小遣いで買った黒色のテレキャスターは、ボーカルのhozzyと同じのが欲しかったからで、

そのギターで藍坊主の曲を弾きたくてバンドスコアを買ったはいいものの、全くコピーできずにすぐ諦めたり、

車で流していたら、コブクロしか聞かない!っていう大学の友だちが、この曲めっちゃいいやん!って言ってくれて

その友達と一緒にドライブ行く時には、同じ曲をずっとリピートして聞いていたから僕が先に飽きたり(笑)

髪型も意識したわけではないけど、ボーカルと似ているのも、天パでよかったな~なんて思えるようになったきっかけのひとつで、

ライブにこそ行った事ないけれど、擦り切れるくらいCDを聞いたバンドで、青春なんです。

 

 

ハナミドリ

ハナミドリ

 

 

 

昨日のライブは、10年前に発売された「ハナミドリ」というアルバムのリバイバルツアーで

このアルバムはほんま名盤やから、当時ライブに行けなかった分、今回のツアーにはどうしても行きたかったんです!!!

気になった方はベストアルバムでもいいので、TSUTAYAに行かれた際にはぜひレンタルしてみてください

 

 

 

the very best of aobozu【通常盤】

the very best of aobozu【通常盤】

 

 

 

 

会場は京都MOJOというライブハウスで、すっごく小さいんですよ。

真剣ジャンプしたら天井触れるくらいw

到着した時にはすでに長い列ができていました。

 

 

 

 

DVDでは何度も見ていましたが、初めて見る本物の藍坊主はめっちゃかっこよくて

ここ最近のライブは後ろのほうで大人見することが多かったんですが、

この日は気づいたら最前列で右手を挙げて熱唱している自分がいました。

セットリストも最高で、もう幸せすぎる2時間♡

一緒に歌いすぎて帰るときには声が半端ないくらい枯れていて、物販のお兄さんにほしいTシャツを伝えられないくらいでした笑

 

 

GW初日(今日仕事やけどw)を充実した1日にできて、ほんとに行って良かったです。

充電したパワーで今日一日がんばります!!

ではまた~~!!