ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

1歳の写真撮影はスタジオアリスがおすすめ

こんにちは!モジャオです!


4月1日、娘がついに保育園に入園しました♡
入園式当日はあいにくの雨模様でしたが、桜が満開でとても綺麗でした!


 

 

 

 



保育園には今日から通っています。
今頃なにしてるのかな~。泣いてないかな~。
とちょっとだけ不安(笑)







入園式のあとは三田のイオンモールへ、1歳の写真撮影に行きました!
一番近いスタジオアリスがここなんです。

撮影中はだいぶぐずっていましたが、
スタッフのお兄さんががんばってくださって、すごくいい写真がいっぱい撮れました!!


 

 




スタジオアリスは写真撮影は禁止なんですが、動画撮影はオッケーなんですね。優しいw
これは裏ワザ?かわかんないですが、
僕の持っているカメラは4Kで撮影ができて、それをあとで静止画として保存できるのです!
なので実質ただで写真データが残せるんですよ!もちろんクオリティはプロには及ばないですが・・・
アルバムや絵本にできるサービスが魅力的だったので、結構たくさん買ってしまったんですけど、
それでもだいぶ得した気分(笑)






この着物はぼくのおばあちゃんが子供の頃に着ていたものだそうで、
100年の時を超えて娘に着てもらいました。
レトロでめっちゃかわいい!!
福知山では旧暦の4月3日にひな祭りをするところも多いそうなので、
今回はお雛様と一緒に撮ってもらいました☆

早速携帯の待受けにしています笑


終わり!!