ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

アコースティックギターを再開したよ

こんにちは!

 

今日は僕の趣味を紹介します!!!

1ヶ月前くらいから、ギターの教室に通っています。

 

ギターを触り始めたのは中学生くらいなんですが、挫折を繰り返して、全く成長しないままおとなになりました。

 

今使っているギターは5年前?、自分の結婚式で弾き語りがしたくて、

GibsonのJ-45というアコギを衝動買い!(23万くらいしたw)

 

 

 

 

 

カホンを叩いてくれる友達と仲良くなって一緒に練習して、式ではサプライズで披露させてもらいました。

 

 

 

 

Pearl パール キャラメルカホン PB-CCJ

Pearl パール キャラメルカホン PB-CCJ

 

 

 

 

 

 

 

 

それで気をよくして駅で一度だけストリートライブをしたり、

 

 

友達の結婚式でも演奏させてもらったり、

 

 

うまくはないんだけど、そのともだちのおかげですごく充実したギターライフを送ることができてたんですが、

それから一緒に演奏をしてくれていた友達が栃木に行ってしまって、一人で弾いてもなあって感じで

モチベーションが上がらないまま2年位ずっと触っていなかったんです。

 

 

それからなんでまた始めたかっていうと、その栃木に行った友達はずっとバンド活動をしていて、

そのライブが大阪であるから来てねって言われて遊びに行ったらそのライブがめっっっっちゃよくて。

帰りの車でギターひきたくてうずうずして。

 

 

 

それからギターをメンテナンスに出して、そこでそのままレッスンを受けさせて貰うようになりました。

 

ストラップピンとピックガードを交換☆

 

 

 

 

 

先生はやっぱりすごく上手で、毎回自分の下手さが恥ずかしいんですが、

少しずつうまくなっている気がしています(*´v`)

 

将来娘がピアノを弾けるようになったら一緒にセッションしたいので、その日がくることを楽しみに、

今日も練習に励もうと思います!!

 

 

 

 

終わり!