ストマックバンド

京都府の端っこからあなたへむけて発信中

北海道旅行に男3人で行ってきた

 

 

 

9月は嫁が子供と実家に帰省していたので、ここぞとばかりに仲良しの男三人で北海道旅行に行ってきました!

 

航空券は新千歳までJetstarで往復15000円!

普段旅行なんてしないもんだからこんなに安いんやってびっくりした。

お小遣い制のぼくにはありがたすぎるわね…

 

 

 

 

では北海道二泊三日をダイジェストで紹介しましょう。

 

ルートはざっくりこんなかんじ!

 

 

 

一日目は海鮮丼と小樽観光です!

 

ぼくは生魚が嫌いなのでわかりませんが、とにかくめっちゃうまいらしい

 

 

 

 

小樽は前日の雨のせいで運河が濁っていましたが、スイーツやら練り物やら鶏の唐揚げやら食べまくって幸せでした♥

 

 

 

夜はすすきのでラーメンたべました~

風俗店と普通のお店が自然な感じに一緒にあるので、なんか不思議な魅力のある街でした。

 

 

 

 

2日目は朝から美瑛の青い池と富良野にレンタカーで行きました。

 

 

曇ってたせいかあんまり青くなかった…

写真はフィルターでごまかしてますw

 

 

 

 

富良野のラベンダーも全部枯れてて一面茶色かったんですが、牛乳とソフトクリームはおいしかったです!!ただやっぱり富良野は夏に行かないとダメですね!

 

 

 

 

そこから更に車で移動して、十勝のばんえい競馬場に行きました。

 

初めて馬券をかって、結果は1500円賭けて500円返ってくるというなんとも微妙な結果w

 

コースは短いんですが、重たいそりを引きながら走る馬は迫力があります。

速度も遅いので、見てる人みんなで馬を追いかけながら応援するんですけど、それがなんかおもしろかったなあ

 

 

 

あと十勝の豚丼発祥のお店?で食べた晩御飯は、衝撃のおいしさやったので、ぜひ行ってほしいです!

 

 

 

最終日は朝の3時に起きて、トマム星野リゾートから雲海を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

雲海が見れる確率はだいたい50%くらいらしいので、正直期待してなかったんですけど、無事にきれいなご来光と雲海を拝むことができました!

やっぱり日頃の行いがええんやな~笑

 

 

結果がいいのかわるいのかよくわからない雲海おみくじw

 

 

 

 

そのあと札幌でかの有名なくっそしょぼい時計台の近くでくっそおいしいスープカレーをたべて、

空港で更にジンギスカンたべて、関空に帰ってきました。

 

 

 

 

観光というよりはグルメツアーみたいな感じでしたが、今でも余韻に浸れるくらい楽しい二泊三日でした( ^o^)ノ

 

 

 

嫁へのお土産に買ったメロン熊の貯金箱は「マジでいらんわ!」とキレられました。こっちは一目惚れして買ったのに…

 

 

 てなわけでだいぶ端折ったけども、とっても充実した旅になったのでした。

 

おわり!